昔から自分に自信がなくて、
いいたいことを
きちんということができない
子どもでした。
 
 
そんな自分に嫌気がさして、
 
学生のころは演劇部に
入りました。
 
 
 
思いっきり声を出したら、
自分が変われるんじゃないかって、
 
誰かになりきって演じれば
自分が変われるんじゃないかって
 
 
 
そう思ってはじめてみたものの、
やっぱり、あんま
変わんなかったなぁ。。。
 
 
 
 
 
でも、友達はできた。
 
 
 
そうして、友達と
夢を語ることもできるようになったよラブラブ
 
 
 
でもね、
 
最近思うのは、
 
 
 
夢を叶えることを
邪魔しているのは、
 
実は自分自身なんじゃないかって
 
 
 
自分のことを
信じて、
 
 
自分なら
「きっとできる!」
 
って、強く思わないと
 
 
 
どんな小さな夢も
叶わない。
 
 
そんなふうに
考えるようになりました。
 
 
 
だから、こうやって、
アメブロでもSNSでも
 
小さな場所で
まずは、夢を語ってみようと
 
 
それが、私にとっての
小さな一歩なんです。
 
 
 
 
 
 
カラオケ 人前で話すのが上手くなりたい人へ ウエディングケーキ