ご訪問ありがとうございます

本日は必ず

食材中心に買い出し

 

 

歯科 3ヵ月置き定期健診

初めての治療の結果

 

 

いつもの通りメンテナンス

歯科衛生士の歯石チェック、特に歯間をお願いして

メンテナンス時間はいつもより短くて20分くらいだったと思う

 

口腔衛生管理

歯と歯肉の状態は〇よく磨けています

 

 

そして

先生による初めての治療は

右上の5,6番の歯が歯ブラシが強く?

歯の付け根の歯茎が少し削られた状態の上

歯ぎしりのせいで歯の付け根が欠けたらしい

意識はありませんが欠けるらしい

 

歯の付け根が少し欠けた部分を埋めやすく

削られました 痛いときは左手を挙げて下さい

言われましたが痛くありませんでした

(神経にふれなかったのでよかった)

 

 

そして

歯科衛生士が先生が削った2本の歯を

樹脂で欠けた歯茎の歯を埋めて完了しました

同じ色で欠けた部分も埋めてくれましたので

元の歯茎に元通りの歯に見えるようになりました

 

初めての治療は一回で済んで良かったです 

簡単な治療と思いました

削って埋めて20分くらいだったと思う

 

一生の永久歯をもっていると加齢とともに、歯周病、虫歯の

予防と治療で3ヵ月置きに通院することになりますね。