ご訪問ありがとうございます

今日は必ず 食材中心に買い出し ねんりんクラブ役員会

 

7月2日は私の誕生日 

の翌日は7月3日

7月3日から新札 1万円札 5千円札 千円札

が発行されます

20年ぶりに新しくなるお札です

中でも

1万円札の福沢諭吉は40年ぶりに変更となります

 

因みに

1万円札は渋沢栄一

 

5千円札は津田梅子

 

千円札は北里柴三郎

 

おぐに(小国)の偉人

北里柴三郎は熊本県小国町出身であり

博多どんたく 祝賀パレードで

おぐに(小国)の偉人 北里柴三郎博士 新千円札 お祝い隊

でパレードされました

昨日は

ビデオでご紹介しました

 

今日は

新札についてのお話

私は7月2日が誕生日

その翌日は7月3日

7月3日から新札発行です、

7月3日は栄一の誕生日の日です

栄一同名です(一万円札渋沢栄一)

又、北里柴三郎のふるさとで

ご縁があります(千円札北里柴三郎)

 

 

栄一の誕生日7月3日と発行日が同日

栄一の名前が同名 渋沢栄一 1万円札

ふるさととご縁 北里柴三郎 千円札

お金がない人ですがこんなに

なるとは

お金持ちになりたいですが⤴😊

🍀

いつも笑顔でありがとう

”感謝”