今日も一日気を付けて頑張りましょう

 

第15回志賀島金印まつりに初めて行ってきました

 

朝早く家を出てjR香椎線で終点、西戸崎駅を下車しました

殆どの乗客は金印マラソン出場者であったが(服装スタイルで分かる)

金印マラソン表示の立て看板でシャトルバス無料運行を一般客を

無視してマラソン専用としてシャトルバス(西鉄バス)を案内していた。

数人は4台目に無理矢理乗り込んだこの数人はこれが正解だった。

私はこの駅を降りて1台目から路線バスを待っていたんですが。

一般も(マラソン大会だけでなく、乗れたんだから)どうぞ!と

この案内人が一般客わたしも1台目から乗せておれば問題なかったのですダウン

志賀島金印まつり会場についてから分かったことです

(どなた様も無料シャトルバスを利用となっていた)

 

なので天神から志賀島行きの路線バスに乗りましたが

途中「大岳」のバス停でこれから先は交通規制の時間帯

と言うことで降ろされましたダウン強引に

シャトルバスに乗っておれば交通規制もなくこんなことにならなくて

志賀島金印まつり会場に着いていたのです。案内人め。

 

天神から志賀島行き路線バスのお二人も志賀島金印まつり

行でしたがここ大岳バス停で降ろされました

内、1人は交通規制で立腹して、ここから天神行きの路線バスで

トンボ返りしました。

結果ですが私のタクシーに便乗すれば規制解除も早めに

終ったので金印まつりを楽しんで天神行路線バスで帰れたと思いましたが

この方は残念と思いました。

 

私はタクシーを呼びました(10時までには着きたいと)

タクシーを15分位待って会場まで走り、10時前には着きましたが

10時~金印太鼓ライブ必見!は、間に合ったと喜んで着いたら

片付けていた。これも早じまいだな。金印太鼓は見れんかったダウン

路線バス代とタクシー代(天神からの1人は無料で便乗させました)

金印太鼓が見れんかったのでタクシー代が無駄な感じだったダウン

 

本部らしき人に(表示ない本部だった)言った。

西戸崎駅のシャトルバスの案内人(金印まつり実行委員会委託)

が、シャトルバスはどなたでもご利用できます。を

マラソン大会ランナー専用として無視したこと。

 

10時~金印太鼓ライブ必見!のポスターが9時50分には

終って片付けていたこと。ポスターは偽りのポスターダウン

金印マラソンスタートのファンファーレを奏でます。

ポスター広報紙は10時~金印太鼓ライブ

リズミカルで大迫力の和太鼓演奏は必見!

となっていたのに。

 

これで、タクシー代を払って時間内に着いても見れなかったこと

金印太鼓は予定通り10時からだったら見れていたのに。

当日になってマラソン大会スタート時間と相違があったのか

知らんけど。

 

こんなことで

西戸崎駅➤志賀島志賀海神社駐車場無料シャトルバスを

西戸崎駅案内人(金印まつり実行委員会委託)が

どなたさまも利用できますを無視して

マラソン大会ランナー専用にして一般客を

乗せなかったことで、対応が悪いと。タクシーを使って時間内に着いても

金印太鼓ライブ必見が見れなかったこと。

 

志賀島金印まつり会場に到着してから、

本部らしき場所(本部表示なし)に、初めて金印まつりに来ました

お世話になります。と挨拶、 目的の場所など教えてもらって

西戸崎駅のシャトルバスの対応の悪さから会場に着くまで

上記の事を話を(女性しかおらん)しておきました。そして、初めてなので

最初の金印太鼓ライブ必見は見れなかったがこの後の

目的を楽しむ事にしました

 

 

初めての金印まつりですが目的だけ体験して

早めに帰ることにしました

 

JR西戸崎駅前下車の帰りの志賀島バス停で路線バスを待っていましたら

本部の実行委員会のものですと男性が(本部らしき所から、本部表示なし)

寄ってきてお客さんでしたか?西戸崎駅でシャトルバスの対応で

大変ご迷惑をおかけしましたと言ってきました。実行委員会として

駐車場コインパーキングない事情から公共交通機関を利用して

西戸崎駅から無料シャトルを、どなたさまもご利用ください。

であればそのように西戸崎駅の担当員に今後は徹底してください。

 

志賀島はよく行くのですが今回今年初めて

第15回志賀島金印まつりに行って

同時開催、第48回福岡志賀島金印マラソン大会

と、いろんな催しがありました

 

今日はこれまで

詳細はつづきます