おはようございます

 

国史跡・首羅山遺跡 首羅山登山は

白山神社に参拝をして檜林の木陰で階段もあったりの登山道です

途中には展望台もあり整備された首羅山遺跡の登山道です

 

首羅山は晴れて蝉が鳴く暑い日でしたがちょつと風があり涼しい登山日和でした

 

 

国史跡首羅山遺跡 首羅山登山・山頂祠2022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR新幹線通過←

 

 

 

 

 

 

 

山頂 山頂祠前です

発掘調査中です

 

 

 

 

 

下山します

 

下山途中の植物です

咲く花はありませんでした

下山しました

ありがとうございました

いつも笑顔をありがとう

今日も笑顔で元気に行きましょう

最後までご覧いただきありがとうございます