彼が車で迎えに来てくれた時
何年前のん〜〜〜〜っ!て びっくりするほど年季の入った
日本車。本当に大笑いしてしまったのだ。。。
彼の大きなモーターサイクルはツーリング用に。
普段の移動は便利なスクーター。
このスクーターが田舎のおばちゃんが後部に荷物入れの
カゴを巻いて固定しているのと同じ、黒いカゴ付き。
彼が私の仕事場に迎えに来てくれると、みんな
すごい〜〜彼が来た〜と、皆んな大笑い。私も爆)
今までのパートナーは車にお金をかける人で、女性にどう見られ
るのかを凄く意識していたのを思い出した。。。
彼。全然、気にしていない・・・・・・
初めはビックリしたけど、凄く走る車だし、運転しやすい!
スクーターもダウンタウンでは小回りがききパーキングも楽勝
で、渋滞も抜けれる。納得。納得。なるほど〜〜
実用的なものを人の目を気にせず選んでいることに惚れた。
後日、ハスバンド曰く、この車で初デートに迎えにいったら
女性が怒って帰ったこともあるらしい。分からないでもない爆)
初めの頃のデートのフレンチレストランでのお会計にグ
ルーポンが出て来て爆)
”え〜〜デートにグルーポン出す〜!?”
え?ケチ〜?好きな女性とのデートまで節約かい〜っ?!”
母に話したら、”お!いいじゃない!そういう人はお金のやりく
り上手そうで!あなたにピッタンコ!”
ときた。
”・・・・・・・・・・・・・・’
アリゾナへの初めての旅の時、夜になり疲れたので予定を変更し
途中で1泊する事に。彼に任せて泊まる事になったホテルが、
ヒョエ〜〜〜!
ベッドへダイブしたら、ジュたんを歩きたくない。トイレも。
お互い疲れ切っていて、シャワーも浴びず、ベッドから降りず爆
睡して朝を迎えた。
朝になり部屋が明るくなって、その部屋の悲惨たるもの倍増!
何かがイライラして
”ど、どれだけ安いところを探すっても、あれは酷すぎわ・・・
リッツに泊まるとか思わないけど、衛生面が!”
と、お互いに疲れてあの部屋でも爆睡したのにかかわらず、丸投
げで全て彼に任せておいて言った。文句。
彼も、”ごめん。すっかり自分一人なら寝るだけだし全然
平気だけど、君と一緒だということをすっかり忘れていた。
僕もあの部屋は酷いと思うよ。次からは絶対君のことを考えて決
める。”
あ、、これ私の中の何かに反応している。。
え?こんな車でデート?=私はこの車と同じレベル?
え?スクーターですか?=この私をボロルクーターに?
え?グルーポン?=私にはお金を使いたくないの?
え?こんな部屋に泊めて?=私はこんな部屋で見合う?
爆) 殆ど病気・・・
また軸が全て外にいって、全て受け身。外へのエネルギーの回り
方。
自分のお金とのリレーションシップにイライラしたんだ。
自分とお金の関係は、人との関係にもつながる。
だから、自分を見て反応しているんだ。
お金はエネルギー。
私を豊かにするもの。。幸せになるもの。お互いそれぞれ違うけ
ど一緒にいるとそれらがクッキリを分かって来た。
お互いに気づいたらポンと相手の背中を押す。
”そこはもう少しお金出して、サービスを重視した方が良い
と思うよ。”
”これは拘らないけど、ここはグレードアップしたら?”
”OK!ここは私に任せて。ちょっといい価格があるか探してみる。
”ずっと行きたかったんだし、安いチケットだし行くべきだよ”
と、お互いに自分達の心地よい、これだと思う物事を選ぶように
お互いに自分をサポートし合っている。
節約を楽しみながら、そして心豊かに。
自分とお金の関係、リレーションシップが良くなると
パートナーシップも良くなります。
何故ならば、全てエネルギーです影響しあい常に回っている。
そう思います。