自分の姿 | 朝顔日記

朝顔日記

感じたこと、気づいたことを書いています。


どこにいっても
嫌われて
疎まれて
バカにされて

自分自身も
自信がなかった

赤ちゃんのときから
泣いても放っておかれ
何かいうと怒られ
告げ口され
かばってくれる人もいなくて


わたしの気持ちなんて
必要なかった
邪魔だった
いわれたとおりにやらないと
怒られ
気持ちをいうと
怒られ
 

わたしは一体
なんだったんだろう
みえるのは
感情のない
生気のない
人の形をしたもの


奪われても
気づかなかった
後悔しても
もうおそい

あの人たちにもう
わかってもらおうとは
思わない
ただ
自分がかわいそうで
ならない


よく生きてきた
ここまで
今もよく
生きてる