ベトナム Grabタクシー | Ai and YuKiオフィシャルブログ

ベトナム Grabタクシー

この緑の人達。⬇️
ベトナム、ハノイにはたくさんいるなーと。
このブランドのヘルメットが
ベトナムで人気のブランドなのかなーと、
本気で思っていました😂
{EB0DEFB0-F92A-4D81-954C-3B9F9C9AABEE}
そしたら、ある日突然、
ベトナムの通訳さんに、
💁‍♂️「これに乗ってください」と。
原付に3人乗り
実は
ベトナムのタクシーでした。
「Grab」は、「Uber」みたいなもので、
アジア圏内を中心としたアプリタクシー。
ついこないだラスベガスでUberを利用したかと思ったら、今度はベトナムでGrab。
便利なものは生活基準が様々でも
世の中に浸透するのは早く、
ベトナムにもあるんだと、
結構驚いてしまった😳
でもどちらも最初に料金が設定されるから、
観光客だからといって、ぼったくられる心配もないし、結構便利
ベトナムのGrabは、
はるかに原付の方が多いけど
もちろんタクシーもあります🚗💨

ドキドキするけど、
おすすめ
使う時は、日本で設定していかないとね