ずいぶん久しぶりになってしまったけど、今まで良かったって出掛けた事もお休みの時に

書こうって思いますSmile

昨日は、てんつくまんさんの1dayのワークショップに誘われて行きましたが、あんちゃんを

良く知ってるお友達は、びっくりすると想います。ある事件から、私的に抱きつくって男性には、

あり得ないハグ・・・とんでもないってココロと身体になってしまったので、勿論、長くいる彼氏もいます。

お友達は、ダラダラって思うかもしれないけど、深い理由って知らないから言えるのかなって思います。

でも、ここで、学んだことは、「変えるなら人生を変えよう」って。

まぁ、入った瞬間すごーいって70名ぐらいいて、ライブではあり得るけど、この狭い所にぎっしり入って

挨拶から一人一人聴くのではなく、自分から目が合った人に挨拶してハイタッチする。その次は、久しぶりって

ハイタッチするって、そこからパートナーが決まって勿論、異性とパートナーでびっくりでした。

でも、シェアして交換して読んだり、何より、てんつくまんさんのYMCAの登場には、ものすごい受けました笑い

一人だったら出来ない事が、パートナー決めで、たまたまお友達カップルの近くだったから、落ち着ける自

分がいたと想います。

最後の感動の時が、めっちゃてんつくマンさんのお話から、過去の自分が出てすごく、忘れかけていた

家族の写真が目に浮かんだ時は、涙いっぱいになりました。あの日から、母の心臓が不整脈って分かった

時だった。でも、ココロの洗浄がすごく出来た一日でした。


Ring・・・an~an~ruru・・・My Dream-石巻のお母さんの手づくりタオル

イベントでお土産に購入したタオル・・・石巻のお母さんたちの手作りタオルで、開けてみてびっくり

お手紙が書いてあって、お返事書きたいって思いました。このタオルは、復興支援に寄付されます。

もうひとつ思ったこと・・・日本メンタルヘルス協会の体験にも参加したいって思いました。

一緒に行ったお友達に感謝です・・・ありがとう^^