さて、今日は、お休みなのでって会社に入ってから、首のあたりの肌荒れが、酷くて治りが前の病院だとってより、

あんまり、良くなかったので、以前の病院に行きましたにこちゃん2そのあと、母から頼まれてた実年生大学の抽選に

やっと、入れたので、振り込みに行きました・・・実年生大学は、50代からの主に講話で、月に1度でお休みも

連絡しなくても良いとのことで、プラスになればって何年か前から応募してて、今回受かりましたにこちゃん

その後、お買い物して、うっかり、布団干してたので、早めに帰ってきました。そして、今日は、生協もあるので、

いつも近所のおばさんに仕分けしてもらってるので。そのあと、作り置きのおかずやお味噌汁作って、お弁当の

下ごしらえしました。

Ring・・・an~an~ruru・・・My Dream-ロマネスコ

はーとロマネスコ・・・カリフラワーとブロッコリーの間の品種の野菜です。

これを、何にしようか、作るのに、まずは、茹でて・・・

Ring・・・an~an~ruru・・・My Dream-ロマネスコのカレー炒め

豚の薄切りとまいたけと一緒にカレー風味で炒めました。

Ring・・・an~an~ruru・・・My Dream-入れ物に入れて

余分に作って、明日のお弁当と朝食のおかずにしてます・・・お休みの日はね^^

Ring・・・an~an~ruru・・・My Dream-レンコンのきんぴら

はーと蓮のきんぴら・・・これも余分に作っておきました。

Ring・・・an~an~ruru・・・My Dream-今日の夕飯

今日は、こんな感じの夕飯です。いつも、仕事帰ったら、多めに作ったご飯とお味噌汁と冷凍のおかずを

チョイスしたり、うどん作ったりです。先週は、4勤もあってめっちゃ、疲れたけど、ちょっと、落ち着いて

お仕事も、今週から、早出も月・木曜日になって、少し楽です。母も、孫たちのご飯作りや一通りやって

週末帰ってきて、日曜日夕方、また、孫のところへ行ってますが、やっぱり、土曜日家に帰って来た時

落ち着くって言ってます。妹も、入院して三週間。さて、お味噌汁とご飯タイマーかけてお風呂掃除して、

今日は早めに寝たいです。