すっかりバタバタして、お久しぶりになってしまいました笑い泣き

わが家は、ぽんたもぴーすけも進級して、
(ぴーすけは去年未満児だったので、一応入園)
相変わらずバッタバタな毎日ですアセアセ


カバンを変えたその後ですが、
冬の間は、
●ハンドバッグ
●ママバッグ(タリーズのトート)
●お仕事バッグ
この3つで十分生活できてました💡

ただ、春休み以降、子どもたちが外遊びに繰り出すようになり、
連休にも大きな公園に行ったり、
なにかと一緒に活動することが多くなり、
やっぱり両手が開かないのは不便…と思うようになりましたアセアセ

なので、連休中にこっそり、
GUでサコッシュを購入!!

財布、携帯、キーケース、ミニタオル、ウェットティッシュ、あとペンとリップだけ。

サコッシュは薄いので、
お仕事のときにはお仕事バッグに
バッグインバッグのように入れたり、
ママバッグにもごそっと入れたりできるので、
とても便利になりましたキラキラ

これで、ぴーすけにアスレチックの吊り橋で「たっけてー」と言われたときでも登っていけるようになりましたウインク
(あ、吊り橋で助けを求めてくるのはぽんたの方かw)

ただ、こうなると、
せっかくのハンドバッグを使うタイミングが激減びっくり
かわいくて気に入ってるので、
ハンドバッグは週末のお出かけと1人のお出かけで使っております。
みんなと車でのお出かけなら、
車にママバッグ置いておいて
ハンドバッグで行動できるのでね照れ

もうしばらく、このパターンで行ってみますキラキラ