自己紹介します | 鈴木 愛 ≪豊橋・三河のパーソナルカラーサロンamo》

鈴木 愛 ≪豊橋・三河のパーソナルカラーサロンamo》

イメージコンサルタントの鈴木 愛(すずきあい)です。
愛知県豊橋市でパーソナルカラー診断・骨格診断を行っています。
https://amo-personalcolor.storeinfo.jp/

 

はじめまして!

 

イメージコンサルタントの鈴木愛(すずきあい)です。

 

 

 

 

愛知県東三河(豊橋駅から徒歩10分)を拠点に、

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・自分型骨格診断

 

を行っています。

診断のご予約は公式LINEからできます。

 

お友達登録はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

【Instagramアカウント】

https://www.instagram.com/ai_amokumo/?hl=ja

 

【サロンのホームページ】

 https://amo-personalcolor.storeinfo.jp/

 

 

 

 

 

 

 

今回は、初めて見てくださる方に私をしっていただくための【自己紹介】をしたいと思います^^

 

 

 

【自己紹介】

 

1992年生まれ

 

岐阜県出身

 

愛知県豊橋市在住です。

 

現在はイメージコンサルタントとして、

豊橋市を中心にパーソナルカラー診断と骨格診断を行っています。

 

フリーライターのお仕事もしています。

 

ファッションやメイク、ライフスタイルなどの記事を執筆しています。

 

 

 

 

 

【経歴】

 

まずは、私の経歴についてです*

 

アパレル店員→公務員→webライター→イメージコンサルタント

 

まとめると、こんな感じ↑で、ここまでやってきました。笑

 

 

 

昔からとにかく服が大好き。

 

大学生時代は、在学中の長い間、アパレル店員をしていました!

 

そこでアパレル業界の大変さも学び……

 

「ファッションは好きなままでいたい、、。プライベートの時間でたくさん好きな服を着よう」

 

と、一度は公務員になりました。

 

けっこう振り切った決断です。笑

 

市役所で事務の仕事をしていました^^

 

 

でもやっぱりファッションは大好き。

 

毎日の仕事を淡々とこなしながら、やっぱり原動力になるのはファッションやメイクでした。

 

「新しいオフィス服を着ていく明日が楽しみ」

 

「明日はランチがあるから、お気に入りのリップ持っていこう」

 

ファッションを楽しむと、毎日がちょっとキラキラする。

 

映画の中の主人公みたいな気分で過ごせる気がしました。

 

 

 

 

そのうちに

 

「好きなファッションを仕事にできたほうが私にはあっているかも!」

 

「ファッションやメイクで毎日がキラキラする。その喜びを広げるようなお手伝いをしたい!」

 

そんな思いから、転職を決意。

 

これも、急に決めたので、周りから驚かれたり止められたりしました。笑

 

転職し、お呼ばれドレスのレンタルサービスを提供する会社に入社。

 

この会社ではメディア部門に所属して、ファッションや美容、お呼ばれマナーに関するWebメディアの運営に携わりました。

 

ライターや、編集者として、メディアに掲載する記事を作っていました^^

 

 

Webメディアは、インターネット上に掲載される記事を通じて、多くの人に向けた発信ができるのが魅力。

 

一方で、直接誰かと話しながら、その人に合ったものを紹介することはできません。

 

「似合う服やメイクが分かって、自分のことが好きになる」

 

「自分らしいファッションを見つけて、毎日がちょっと楽しくなる」

 

ファッションを楽しむことで、毎日の輝きが増すことを、直接人と会って共有したいという気持ちになりました。

 

 

出会った人の魅力をその人に直接伝えたいし

 

その魅力の輝かせ方を、その人に合った方法で見つけたい。

 

「自分が主人公の毎日」を楽しむための、お手伝いができたら。

 

そんな思いから、イメージコンサルタントという仕事を選び、今にいたります^^

 

 

色々な人や仕事との出会いのおかげで、ここにいるんだなと。

 

いままで出会ってくれたすべての人と出来事に、感謝です。

 

 

 

 

ここからは、今の私について。

 

 

【もっている資格】

 

・16タイプパーソナルカラーアナリスト資格

 

・自分型骨格診断アナリスト資格

 

・色彩検定2級

 

・化粧品検定1級

 

・ナチュラルビューティースタイリスト

 

大学が語学系だったので、英語、中国語関連の資格も持っています。

 

 

 

【趣味】

いろいろあるので、全部書きます。笑

 

 

(1)ファッション誌を読みあさること

 

色々なジャンル読みます。

 

ファッションのジャンルで安定して好きなのは、韓国のナチュラルスタイル。

 

ヴィンテージのお洋服も大好きで、古着屋さんもチェックします。

 

ナチュラル×シンプル そのなかにちょっとロマンチックな要素が入っているようなスタイルが大好きです。

 

 

(2)Youtube鑑賞

 

暇さえあったらずっと見ます。

 

メイク動画とかも大好きだし

 

韓国のVlogを特によく見ます!

 

ゆったりとナチュラルで、マイペースな生活風景を眺めるのが大好き。

 

私自身、そういった生活を心がけています^^

 

 

 

 

(3)料理すること、食べること

 

とにかくたくさん食べます。

 

外食もするけど、それより家で安い材料でいっぱい作っていっぱい食べるのが好きです。笑

 

 

(4)アイドル鑑賞

 

昔から、女の子のアイドルが大好きです。

 

最近はK-POPが好き。

 

ITZYちゃんとか

 

Red Velvetちゃんとか

 

世界観が大好きです。

 

大学の時に4年間ダンスをしていたので、

 

ダンスパフォーマンスを見ることがまず大好きです。

 

 

 (5)野球観戦

 

野球好きの夫の出会ってから、好きになりました。

 

高校野球とか大好きです。

 

地方大会から見ます。

 

 

 

【好きな映画】

 

アメリが大好きです。

 

アメリを見ると、日常の全てがドラマチックに見えます。

 

毎日のどんなことも、自分らしく楽しめるアメリが大好きです。

 

映画のなかのインテリアやファッションも、とっても素敵ですよね。

 

あとはジブリがとにかく大好きです!!

 

ジブリお好きな方!

 

お話ししましょう^^笑

 

 

 

【座右の銘】

 

笑顔・正直・思いやり

 

これは、市役所で働いているときに、自分で感じ、思いついたものひらめき電球

 

・笑顔で明るく、いつも周りを照らすような存在で。

 

・正直になり、正直に伝える。嘘はつかない。

 

・相手を思う気持ちを常に持ち、相手を思った行動をすること。

 

人生のなかで大切にしたい3つのことです。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

私について、少し伝わったでしょうか?

 

もし同じ趣味の方がいたら、直接お会いしてたくさんお話ししたいです^^

 

パーソナルカラー診断・骨格診断を受けてみたい方は、ぜひサロンにいらしてくださいね*

 

 

・最近似合う服が分からなくなってきた

 

・自分だけの魅力を知りたい

 

・客観的な【似合う】を知りたい

 

・いつも、いつまでも、自分が好きな自分でいたい♡

 

 

こんな風にお考えの方に寄り添う、カウンセリング重視の診断を行っています。

 

ご予約はインスタのDM、もしくはホームページのお問合せフォームから受け付けていますので、お気軽にどうぞ^^

 

 

 

 

****************

 

鈴木 愛 (すずきあい)

 

≪豊橋・三河のパーソナルカラーサロンamo》

 

愛知県三河(豊橋駅から徒歩10分)で、

 

16タイプパーソナルカラー診断と自分型骨格診断を行っています。

 

お友だち申請はお気軽にどうぞ^^

 

診断のご予約は公式LINEからできます。

 

 

 

 

【Instagramアカウント】

https://www.instagram.com/ai_amokumo/?hl=ja

 

【サロンのホームページ】

 

 


 

****************