夏休みと言えば… | あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ

夏休みと言えば…

photo:01



わかりづらいですが^^;

クワガタのブラックくん。

と、、、

photo:02



カブトムシのキングくん。

夏休みに入ってすぐに、お友達が帰省中にたくさん捕まえたから♪

ということで、二匹頂いたの。

はじめは同じ虫かごに入れてたんだけど、大きいカブトばかりがエサを食べて、クワガタが食べれてないっぽいというかんかんの観察により、別々の虫かごに移し替えたの。

毎日、責任をもってエサをあげたり、土の水分を確かめたりと、図鑑を見ながら一生懸命に飼育してるよ(^-^)

もちろん名付け親も、かんかん。

夏休み、男の子の家にはこの光景多いんじゃないかなぁ(^-^)


そして、いとこ達大集合生活。
まだまだ続いてるよー♪

夏の思い出、すでにてんこ盛り(笑)




iPhoneからの投稿