マラソン大会 | あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ

マラソン大会



あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ-2011030318320000.jpg


かんかん。


今日は、毎年恒例の園のマラソン大会でした走る



この日に向けて、園での練習はもちろん、園から帰宅後もオットと二人で

練習を重ねてきました頑張る


基本的に、平和主義でマイペースなかんかんは、負けん気がそんなに強いほうではなく、

勝ち負けよりも頑張ることに意味があると思っているタイプで・・・


サッカーも上手になりたいという気持ちは人一倍強くて、すごく練習熱心だけど、

他の誰をも押しのけてまで自分でゴール決めてやる~サッカー  ・・というよりは、

パスをして他の誰かがゴール決めても満足・・みたいなね!


それも良しだけど、やっぱり、今は負けてたまるか~!!!という気持ちを少しは持ってもらいたくてね、

どんなことでもいいから、頑張って1番になることがいいんだよ!と、我が家では言ってるんだ。


園の先生も言ってたけど、今の子達は、1番2番と争うことよりも自分のペースで・・とか、

勝ち負けじゃないんだよーと、いわゆるオンリーワンを主張する子が多いって。

年々その傾向が強くなってきてるみたいだね~


もちろん、何事も頑張ることは大事だけど、そこでやっぱり1番じゃなかったから悔しいとか、

絶対に1番とってやる~とかその意気込みは大事だと思うのは、昭和の考え・・・!?


そうそう、そんでマラソン大会。

年少さんの時は、後ろから数えたほうが早いくらいの順位であせ


そんな中、今日はというと、14位!!!!!!!


かんかん、よく頑張りましたウルウル


10位以内に入るとメダルがもらえることもあり、ほんとはメダルを狙ってたけど、

それでもよく頑張ったよー!


上位にいるのは、やっぱり身体が大きい子が多くてね、みんな歩幅も大きくて走り方も

軽やかでね。

そんな中、小柄なかんかんが一生懸命早い子について行って、14位とは

ほんとに大健闘でした泣く


努力は報われるんだよねキラキラ2


かんかんに感動をもらった最高の1日でしたはーと














・・・・・・・・・・
mama company y’smilky y’s始めましたハート
現在ママの人、プレママの人なら誰でもOKです
私とママ友になって下さい♥akn♥詳しくはこちらから
ポチっとな
http://ameblo.jp/milkit
・・・・・・・・・・