夕飯 | あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ

夕飯

あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ-2010071020050000.jpg

『ピーマンの肉詰め』

オットがピーマン苦手なので、小さく切って料理に少しだけ使うことはあるものの、ピーマンが主役の肉詰めを食卓に出すのは、初めてなの(^^)

今日は、無性にコレが食べたくなったので、思いきって作っちゃった(^-^)v

一目見た途端、オットは絶句してたけど、食べてみると『美味しい~♪全然ピーマンの味しな~い!』とたくさん食べてくれたよ♪


実はコレね、ピーマンを横に繊維を断ち切るようにして3等分にカットして、肉詰めにすると、ピーマン特有の苦味が少なくなるみたいなの。

最近ね、ママ友から教えてもらった『藤原家の毎日家ごはん。』というブログがとても面白くて、そこのレシピをたくさん参考にさせてもらってるんだ~☆

この肉詰めもそうだし、昨日作ったコロコロじゃがチーズも(^^)

今すぐ作りたくなるレシピいっぱいだよ~