参観日 | あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ

参観日

あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ-090626_193648.JPG

今日は朝から園の音楽参観日♪

年少さんが全員体育館に集合して、音楽の先生を前に、歌ったりリズムに合わせて踊ったり、鍵盤ハーモニカをふいたりと、想像してたよりはるかに高度なことをしていました(^-^)

音楽には比較的力を入れてる幼稚園なので、年少とは言えども、しっかりと鍵盤をひいてる園児の姿に、とっても感動しちゃった☆
先生の話を聞いて言われた通りのことを必死にやってるんだよね。 うちでは考えられないけど、園にいるとやっぱり集中力がきちんと続くものなのね~

冬には、大きなホールで音楽発表会もあるの☆
今から楽しみだなぁ♪♪

その後は、クラスのママ友数人とランチへ行き散々しゃべり倒して、そのまま園へお迎えに行き、その後今度はクラスのお友達のうちへお邪魔して、子供達は遊ばせながらママ達でまたまたおしゃべり(^-^)v
ほんとに毎度のことながら、どんだけしゃべるんだって感じよねヾ(^_^; だけどね、会う度に次から次に話すことが出て来ちゃうんだよねー、コレが…

まぁ、次の日を気にしなくてもいい金曜日だからこそ、ゆっくりできるんだけどねっ!
平日は、息子が園から帰る前に夕飯の支度を終わらせて、帰って来たらお疲れの息子をどーにか寝かせないように、怒濤のお風呂ご飯タイムでほんとに忙しいの(-"-;)
少しずつ体力もついてきたけど、最近のこの暑さで外遊びとかしてると、やっぱり体力奪われちゃってるんだよね!

そんな息子のテンションを上げるのが、大好きなフルーツ☆
お風呂上がったら食べようね~とか、夕飯の後に食べようね~と言うと、そのために頑張ってくれたりするの(^-^)

今日は、さくらんぼ♪
アメリカンチェリーも美味しいけど、このピンクなさくらんぼもやっぱり美味しいっ☆

できるだけ旬なフルーツをたくさん摂りたいよね♪♪