お芋掘り | あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ

お芋掘り

あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ-090609_103012.JPG

今日は、園近くの畑でジャガ芋掘りでした☆

昨日、息子が急性中耳炎になって園をお休みしたので、今日は朝からかなり張り切っていて『ジャガイモほり~♪ジャガイモほり~♪』なんて自作で歌いながら起きてきました(^-^)

みんな持参した買い物袋に、一生懸命掘ってとったジャガイモを盛りだくさん入れてました☆

公園のお砂場やなんか以外での土いじりって、なかなか経験させてあげれないから、少し濡れた畑の土を素手で触れて、最初は微妙な顔してたけどヾ(^_^;、気付けば夢中になって掘りおこしてたよ♪

そして夕飯は、朝から息子リクエストだった、大好物のジャガ芋のスープ☆ 自らとったジャガ芋は格別だったらしく、いつもよりさらにおかわりして飲んでたよ(^-^)v