初登園 | あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ

初登園

今朝は、息子くん元気にニコニコでバスに乗って幼稚園へ行ってくれました☆

朝の支度から、制服を着たり園帽子をかぶったり、園バックを持ったりすることだけで、とっても嬉しいみたいで、うちの中でピョンピョン弾んでたよ(^-^)

あまりにもあっさりと行っちゃったもんだから、私のほうがなんだかポッカリあいちゃった感じで、息子のことが気になって気になって、結局家事もイマイチはかどらず。。。
情けない母ですねぇ… 子供はぐんぐん成長してるというのに、意外と母的には、子供に手がかからなくなってくる寂しさもあったりするんだよねヾ(^_^;

そしてどうやら帰りのバスで爆睡してた息子は、バス降りて寝ぼけながらも『あいちゃん、あいたかったよー』とギュウと抱きついてきてくれて、私も他のママさん達そっちのけで息子をギュウギュウしちゃった(*^_^*)
園でのこともたくさん話してくれて、とーっても楽しかったみたいで、とりあえずは一安心♪♪

12月生まれの息子は、まだまだ自分ではうまくできないことがたくさんあるけど、きっと頑張ってみんなについていけるように必死にやってるんだろうなーと思うと、もうそれだけで泣けてきちゃうよ。。。

明日も元気に笑顔で登園できますように☆

一日一日を大切に、私は息子に安らぎと元気を与えて、そしてまた息子の笑顔で私はエネルギーをもらって…☆

一緒に楽しい園生活を過ごそうねっ♪♪