マーボー丼 | あかぎあいオフィシャルブログ「Heartful Life」 Powered by アメブロ

マーボー丼



今日は雨と風ですごかったねぇ(>_<)

この雨が通り過ぎてくれれば、本格的な春突入になるのかな…♪♪

早くTシャツにカーディガンやパーカー、素足にサンダルを履けるくらいの気候になってほしいなぁ(^-^)

さて本日の夕飯は、こんなお天気で買い物にも出れなかったので、冷蔵庫のありものです(*^_^*)
和風マーボー丼、玉葱とホウレン草のお味噌汁、きゅうりとワカメ、しらすの酢の物でした☆

和風マーボーは、前に“うたばん”でELTのもっちーがやってたやつを自分流にアレンジしたもの(^-^)

簡単だからレシピ書いてみよっかな~
にんにくとしょうがのみじん切りをごま油で炒めて、挽き肉、もやしやニラ、椎茸や木綿豆腐をたっぷり入れて、酒、砂糖、みりん、しょうゆで味付けして出来上がり☆

是非お試しあれ~♪♪