ほぼほぼベジタリアン | aikya yoga room*京都小さなyogaのお部屋*

aikya yoga room*京都小さなyogaのお部屋*

京都の山科でシヴァナンダヨーガをお伝えしています。
少人数制の小さな小さなyoga roomです。

日々の暮らしにきらめきを*楽しみを*安らぎを*
そして平和を**

なんだか最近
「ベジタリアンなんですか?」とか

「ベジタリアンっていいの?」とか聞かれます。



そして真似して実践する人まで出る始末!

(そして真似する人は大体めちゃくちゃな肉食の人!!しかも男子w)




いつも職場では白湯を飲んでるんですが、

職場では白湯人口が増えた!!笑



 凄くないですか!
影響力!!!笑







……ま、絶対半分面白がって真似してはるだけな気がしますけどねガーンガーン



そして
コーヒーは飲んでいいの?とか
炭酸もだめ?とか
バターは?牛乳は?


とか聞かれ始めたのですが








あ、ちなみにベジタリアンといえど種類は豊富でいろんなベジタリアンがいはります。




あたしはおうちではヴィーガンに近いかなぁと思います。


動物と環境を大切にしたいというか。



1人が肉食をやめることで助かる動物たちがどれだけいるのかなーということを考えたり。


肉食をやめる→そのために動物をむやみに生産しなくてよい→悲しい命が減る→その動物が食べるための食費が必要なくなり貧しい人たちに当てられるようになる→健康にもよくて人間も動物も環境もみんなHAPPY



人間だけが幸せでよいはずがないですからね。
動物園の動物はダメで家畜は殺してよいなんて人間のエゴですし



てな具合であたしヴィーガン気味です。





気味です、気味。






外食になるとケーキ食べますし、パンも魚も食べます。


極力避けるけど。




でも、あえて「気味」を選んでる気がします☆



それは、そーすることでそうでない人に縁遠い別世界の話ではなく、すごく身近なもんなんだと親近感を抱いてほしいから。



少し興味を持ってほしいから。










ま、この作戦はジワジワ効果を見せている気がします…(* ̄m ̄)♪♪





って、こんなん書いたら若干ネタバレ気味だ!!!!







ヴィーガン以外にベジタリアンを実践してるのにはもうひとつ大切な理由があります。




それはYOGAの観点から見るベジ。



これはまた別の記事でちゃんと書こう。うんうん。




あぁ、久々にブログを書いたらなんだかよく分からない内容にw


文章力


そうだ。2014年は文章力付けよう!!



aikya yoga