我が家は24日のイブに

家族みんなで

クリスマスパーティーご飯をします😊



お昼過ぎに

タルト生地を焼いておきケーキ🧁



三女ちゃんがお菓子のお家を作っている横で

野菜の下準備✨










完成したのを見届けて

まだ残るサンタ業務の買い出しに‼️😅





ご飯の買い出しも済ませて💦

バタバタ準備✨




基本、簡単に出来るレシピしか採用しないので

そんなに手の込んだ料理ではないんだけど。。。


見た目に豪華に見せる工夫だけは

忘れない😁笑




【クリスマスメニュー🎄】


・ローストビーフ



・フライドポテト コンソメ味




・トマトとモッツァレラチーズ バジルソースサラダ



・ローストチキン



・リースサラダ



・クリームチーズとブルーベリージャムのクラッカー



・ポテトサラダのクリスマスツリー



(写真に写ってないけど)

・ご飯

・カレー風味のコンソメスープ



。。。というメニューでした。



グラタンか?パスタを作ろうか迷って

いや、白ごはんが求められるやろっ!って

やめました😁笑



ケーキもあるしさ、

お腹パンパンになっちゃうもんね💦





今年のケーキは‼️✨

イチゴタルトケーキ🍓🍓🍓






美味しく出来ました✨







今朝は、欲しかったプレゼント🎁に

みんな大喜びで

一日中、遊んだり読んだりしています^ ^







素敵なクリスマスをお過ごしください😊💕