【産み出す力✨生まれてくる力✨を信じて❣️】



お腹もこんなに大きくなりました‼️






臨月に入っているので週一回の受診✨



↑お産のお部屋✨








夏休みに入り子供たちも一緒に・・・
助産院は普通のお家のようなので
子供たちは付いてきては、
激しくのびのび楽しみます😊✨






助産院でのアットホームな安心感を
垣間見た昨日だったなぁ〜💕
*
私の受診前後の方々も
皆さん上の子を連れてきていて
・・・といっても2〜4歳児
*
言葉を発さない小さなその子たちが
スタッフ写真を見つめ
担当助産師さんを指差す👆🏻
*
指した指先と愛差し💕からは何か
愛着心💓を感じる。
*
うんうん、ママの担当の助産師さんだね😊
思わず声をかけると
嬉しそうに頷くの❣️
可愛い☺️
*
病院だったら
白衣の天使😁は怖がられる存在!笑
*
妊娠期間中ずっと産後まで
1人の助産師さんと
関わり続けられることで
妊婦さんもそのご家族も!
関係性を築いていける✨
*
この安心感💓は
身体を緩めお産を恐れず
安心して生み出す準備✨になる👍🏻✨







お産は本当、自然のもの❣️
*
自分で産む!!という意識✨
主体的なお産を‼️‼️
もっともっと
知って欲しいなぁと切実に想うのです✨💕💕