一昨日の妊娠報告に

たくさんの暖かいメッセージを貰い


ありがとうございます💕✨

って答えられる幸せ感に浸ってました。






命の誕生ってこんなにも喜び溢れるものなんだな!っと改めて感じる訳です。





命の現場に携わりたいと

助産師を目指した自分がなんとも誇らしく思えます照れラブラブ






さてさて、妊娠発覚秘話🤰💕ですね^ ^



どこからはなそっかな・・・(笑)

 

 







秘話㊙️ってこともないかな笑笑








遡ること12月まで戻りますね。
(あ!そんなには遡ってないね(笑))

 

 

皆さんのクリスマスは

どんな感じでお過ごしでしたか?

 





 

我が家は、毎年の事なんですが

子供たちのプレセントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントリクエストが

 



クリスマス2~3日前あせる

 




 

はよ!お願いしないとプレゼント貰えないかもね?!と

話しているけど

なかなか決めないどころか


 

良し!と購入後によく見たら二重線で

新しいプレゼントのおねだりが書いてある。ガーン

 



 

ホント辞めて欲しいんですけど。

 

・・・と困ったのですが

まだよかったんです。これは!





 

それより何より困ったのが

長女のリクエストプレゼント

長女だけがいち早くお手紙を書いていたんですね。


 

 

 

 

「赤ちゃんが欲しいです赤ちゃん

 

 



「絶対に男の子♂の赤ちゃんが欲しいです」

 

 

 


 

「それ以外は、何も欲しくありません。。。」

 

 

 

 

 

 

・・・・マジですか?


かなり本気モードの圧を感じるお手紙が書いてありました。

 

 



 

過去にも


一昨年の短冊には

「赤ちゃんがきますように♡」



去年の短冊には、

命名紙のごとく 「命名:愛真斗(まなと)君」

 

 



 

でも今回ばかりは気合の入りようが

今までとは

違ったのですビックリマーク

 

 



 

サンタさんでもさすがに赤ちゃんは無理なんじゃないの???の私の問いに



 

「〇〇(同級生のいとこ)は、サンタさんに頼んだら本当に妹がきたよ!

〇〇が叶ったなら長女チャンも叶うよ。無理じゃない。」とのこと

 



 

さぁ、どうしたもんか???(心の声)







papaさんにも相談!
「そんなの無理やろ(笑)今言われても」

 


って、もっと早ければいいって話?(笑)

 

 

 



 

でも、よくよく・・・・よくよく思い返してみたら

 

 





 

私、ずっと体調すぐれない汗

 



眠いぐぅぐぅきついあせる

 



すぐ疲れる。。。

 

そーいえば、朝は吐きそう・・・。

 

 


12月は飛行機に乗る機会も多く

4往復‼️‼️





その度に珍しく吐き気があって

乗り物酔い?


久しぶりだな。。。疲れてるのね。



なんて、思ってた。笑笑




 

 

そんな日が続いてるよねキョロキョロ

 

 

 



 

って。これ!つわりじゃない???(笑)

 

 

うん。そうに違いない。ということで

 

 

 



 

クリスマスイブクリスマスツリー調べてみることにビックリマーク

 

 

 





 

もう、間違いないでしょ!って感じでしたから

 

速攻で陽性反応。

 

 

だよね。。。

 

 

 




 

 

papaさんへご報告!!

 



私「妊娠してたドキドキ

 




papaさん「なんで???」

 

 





 

え??なんでって、、、なんでだろ~(笑)

ってなんか焦る私。

 



 

papaさん「そっか。じゃあ、長女チャンに伝えてあげたら!」

 

 


 

私「診てないけど、もう言っちゃっていい?」

 

 



papaさん「よかろ~。もしもの時はそれも含めて伝えてあげるまでよ。」

 

 




これまた、どしっとかまえて、命の授業だわね(#^^#)

 

 

 



毎度、何人増えようと動じないpapaさんがすごいと思う。

5人目~無理でしょ~~~~とか、絶対言わない。



 



 

 

・・・・・・ということで

3人には、それぞれ希望のプレゼントを!!




 

長女チャンにはサンタさんからのお手紙ということで

【ママのお腹に赤ちゃん授けたよ。夏頃を楽しみに音譜

 

と英語で書いてプレゼントにしました。









それは、それはさぞかし喜ぶだろうと期待した私ですが。。。





なんと冷静‼️✨







「まだ、生まれないとわからない」





チーン終了。









その後、心拍確認の為の受診までは

楽しみにしておこうね♫ということで








体調が良くなってから

落ち着いた年明け、やっと病院へ🏥








「お腹にいたよーーー」と

エコー写真を見せたところ






長女チャン✨

ニヤっと照れ



信じてくれた模様。。。