【あなたは見られてる‼️✨】





二男三女5人の母

4人目にしてやっと腑に落とせた

わかったことがあるの^ ^




子育てはじめの頃は


子供を!!どうにかしよう!

子供がよくなって欲しい!

子供が!

子供が!って


子供に目線がいっていた。




子育てのメンターに

相談した時の話して‼️✨


あなたはどうなりたいの?って聞かれて



子供に幸せになって欲しいんです」


・・・


あなたは、どうなりたいの?」


「だから私は、子供たちに幸せになって欲しいんです」


「で、あなたはどうなりたいの?」


「だから〜〜、聞いてます???幸せになって欲しいんです」


「誰が?」


「だから、子供たちがです」




みたいなやり取りをしていました😅




も〜やだーーー!恥ずかしい🤣

本気で答えてるの???





これ、笑える人は正解✨


笑えない人は・・・重症

どうしましょう!?

私にメッセージください!笑




そう、主語が自分じゃなかったんです。


自己不在


主体性のない生き方💦




そこから

「私が、、、」となれたのは



✨私は子供たちに見られている✨ことが

わかったから。。。


私が変わったら

子供たちが変わったから^ ^






そう!

(お父さんごめんね)

子供たちは母親しか見ていない




母親の話し方

母親の口グセ

母親の行動

母親の価値観

母親の背中


これらを全てコピーしている‼️




一緒〜

嫌になるぐらい一緒〜

ダメなとこは真似しないで欲しいけど一緒〜

真似したくなくっても一緒〜



コピー機のように勝手にコピーされてしまうのが母親と子供😅




もちろん、いいところもママ譲りだよ💕





それが本当に分かってから

私は進化しました。^ ^





まずは、自分から💓







話を戻すと、、、



子供に幸せになって欲しいなら!



まずは、(見られている)母親の私が

幸せを感じ幸せでいること!




ここからなんですね‼️✨^ ^






なんてシンプル✨




あなたの子はいつも笑っていますか?


あなたの子はいつも泣いていませんか?


あなたの子はいつも怒っていませんか?







5人目二男は

いっつもニコニコ😊


だって私、毎日楽しいもーん💕