今日が本番のクリスマスですね✨




我が家はクリスマスイブが家族パーティー♪

・・・というほど、
特別なことはなく😅

プレゼント楽しみだねぇって言いながら
クリスマスっぽいメニューの
ご飯を頂く💕そんな感じです。




毎年恒例のローストビーフは体調の関係上
なしにしまして、、、。

{BF00912D-B578-4EFB-9952-88938A294E2D}

【唐揚げツリー】

イメージ通りにならなくって
思ってたのを作るには、想像以上に量が必要よ‼️
っということが、わかりました。


小さめツリーです。




子供たちは、唐揚げあったら
喜ぶもんね👍🏻



{324D0965-B95C-4F85-A5B2-C111CEDD96B2}

あとは
【グラタン】に【アヒージョ】と


簡単、少なめでしたが
美味しく頂きました。👍🏻





胃腸系の風邪なのか
嘔吐が流行った我が家は
私とpapaさんが本調子ではなく



食欲が湧かない




・・・とかいいながら、
ニンニクはいっとーやん!ってpapaさんに突っ込まれつつ。笑

(食べ始めるまでは食べる気満々だから😁でも食べ始めたらムカムカが始まる💦)




ご飯を残すなんてご法度な我が家も
やはり、体調が、、、。





珍しく残ってしまいました。






そしてケーキは
「チョコ嫌い。」
「生クリームたっぷりはいやだー。」
「チーズは無理」
「シフォンケーキは普通すぎる」


とそれぞれが意見するので
結果、いつもと同じくタルトに決まり✨



なので、今回はタルト部分に力を入れてみた😅



三姉妹も手伝って型抜き
抜き抜き、、、。



「サンタは私。」

「靴下ヤダーーーー」

「えぇ、またツリー」



型抜きだけでもいざこざです。笑




{44B33C2E-8FF6-4148-86D1-5488A8282B03}

靴下→ツリー→靴下→サンタさん→靴下→ツリー
(ココアパウダー切らしてしまい苦し紛れに食紅で色つけてみたけど、あまり差が出ず)


さて焼けるかな?





**



***



****



*****



******






ジャン✨✨✨


{1B1A3D78-3967-4F1B-B895-D4D464342FBE}


わかる?

ツリーと靴下✨


{801677ED-79F7-40A4-811D-9455171CE930}


こっちは、サンタが袋持ってるんだけどー。

型を知らないとどれなんだか

きっと、、、探せない、、、、、ね?😅



{B23B4AE9-2E82-4A9F-B8C1-B399CC505843}


さりげな〜くなっけど、無事に折れたりせず
焼きあがったよーーん😊



子供たちと楽しめたからヨシとしよー✨




飾りつけは長女チャンが
「絶対、私にさせてーーーーー」と
ゆっくり時間をかけてやってくれたよ✨

{BB59B4FE-2B6F-401C-9825-7D4FE42D7C39}



そんなこんなで💦
簡単クリスマスディナーとなりました🎄✨





今朝はワーキャー❣️楽しそうにプレゼントを空けて喜んでました👍🏻







クリスマスだったけど、
やっぱりpapaさんのお腹の調子がよくないし
三女チャンまでお腹が痛い‼️とのことで
お家でまったりな1日でした😊






チャンチャン✨