自分の理想を相手に押し付ける。

無意識にそんなことをしてるんだな〜

そんなことを再確認な1日。

明日からではなく・・・

今日から行動を変えていこっ💖

image 
 


・・・と、Facebookでつぶやいた昨日。



そしてその続き・・・。




理想って希望のようじゃない?!
だこら、一見良さそう
イコールに近いと思います。


良いと思うことはみんなもいい!
じゃないよね。

みんな違ってみんないいっていってるもん(*^^*)





主語を置いてみるとよくわかる。



私の・・・理想💖であり
あなたの理想じゃない。





あなたがそうじゃないからって悪くない。


私の理想であって希望であるので、誰かに置き換えることが出来ない。


その誰かが「私も同じです!」と
言った場合は別だけど。



私のこの気づき・・・
やっかいなのは、強引な押し付けじゃなかったところ。


本当、無意識に摺り寄せようと持っていく。




反省です。

相手の言いたいことをしっかりと聞ける傾聴力

何を感じ何を言おうとしているのかを引き出す質問力を訓練しようと
思った一日でした。

でも、気づくと行動は変えられる!