半酔いの夜は布を裁つのが似合う | アクセサリー Stellamaris 店長 aiaiのブログ

半酔いの夜は布を裁つのが似合う

帰りに一人でエスカルゴと白ワインを楽しみ、
ほろ酔いで帰れば
安全地帯の懐かしい曲がテレビから流れる夜。

物心ついた頃にかかっていた曲です。
玉置浩二さん、やっぱり歌唱力あるね。
好き嫌いは越えて、何となく原体験に近いメロディ。
S&Gとかビートルズとかボブ・ディラン、
イーグルスに混じって
確かに聴こえていた音です。

シャイでワガママで、でも情が静かに深かった
父を思いだし、母の若い頃を思いだします。

昭和タイムスリップを味わいながら、
平成の服を作る。
記憶は時空を越えて自由な気分で布を裁っています。



尾州のツイード。
これは裏地なので少しおとなしめですが、
表地はもう一歩鮮やかでキュートなのです。

今宵裁断だけでもしてしまおう。