サークルKサンクスのCherie Dolceモンブラン | アクセサリー Stellamaris 店長 aiaiのブログ

サークルKサンクスのCherie Dolceモンブラン

立て続けに栗ケーキネタです。



・・・確実に、この記事を2連続でご覧になった方、




栗を食べる人のブログだと思われるだろうな。


い、一応念のため・・・


アクセサリーのぶろぐです。


そしてそれぞれ別日に食しております

ケーキ 

モンブラン

さすがの私も主食にはできません・・・。

****************************


最近のコンビニのスイーツポテンシャルは

上昇の勢い凄まじいですね龍


今回は、天使シリーズなど優秀なラインナップが魅力の

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズから。


濃栗モンブランです。

  $アクセサリー stellamaris 店長 aiaiのブログ-120426_1228~01.jpg


なかなかオシャレな見た目。

  $アクセサリー stellamaris 店長 aiaiのブログ-120426_1242~01.jpg

ちょっと水あめ?が強い粘りのある栗ペーストを食べ進めると

かちり、と当たる堅いものが。

   $アクセサリー stellamaris 店長 aiaiのブログ-120426_1243~01.jpg


お・・・?こりゃなんだ。

薄いホワイトチョコの膜が中央にあります。

上からマロンペースト→クリーム→ホワイトチョコ→メレンゲ→スポンジ

といった順番。

ホワイトチョコ、意外と合いますね。

欲張りに色々な要素を楽しみたい人にはぴったり。



たった一つ、難を申し上げるとすれば



なぜ、砕いたナッツを、スポンジの外に配置してしまったのか。


ナッツが置いてきぼり感。

これはやっぱりクリームとメレンゲの間がベストじゃないかなあ。



とりあえず、様々な味を一個に凝縮した点は

大いに評価できるモンブランでした。


頑張れ、コンビニスイーツ。