新作歌舞伎 「FINAL FANTASY Ⅹ」初日! | 声優 阿依あい の「アイアイ☆まにあ~AI AI ☆manIA~」

声優 阿依あい の「アイアイ☆まにあ~AI AI ☆manIA~」

フリーの声優 阿依あいのブログです☆

お仕事のご依頼・お問い合わせは、HPまで!
https://aiai-voice.jimdosite.com/

ボイスサンプル… https://youtu.be/S5HvRXD0zpw




Twitterのタイムラインで散々騒ぎましたが……

行ってきました、FFⅩ歌舞伎!!!




ステージアラウンド東京は、柿落とし公演からはじまって、今まで4〜5回いってるのですが、

もしかしたら、この作品が一番360度を上手に使っていたかもしれないです爆笑


この公園でステアラは最後のようなので、まさに集大成ですね!!




17列26番でした。

真ん中よりちょっと後ろの列のだセンターといった感じ。

全然遠く感じませんでした!



もともと和のテイストが入っていたので

親和性高いとは思っていたのですが、まさか、これほど調和するとは思いませんでしたおねがい

落とし所…ではなく、調和だなと思いました。

調和させるために、良さと良さを掛け合わせた…みたいな。


舞台装置が素晴らしかった。

映像と大道具がお互いに上手に馴染み合い、空間を見事に作り上げていました。

そして何よりFFファンに嬉しいのは、ゲーム画像をふんだんに使っていたことです✨

実写画像と合わせこむのも凄く上手に馴染ませてたのが素晴らしかったです!!


中でも、飛空艇は素晴らしいので、それだけでも、是非見て欲しいです。

乗った気分になれます爆笑


役者さんたちは皆さん素晴らしく…

休憩抜いて約6時間半(計算間違ってなければ)という長丁場をしっかり覚えて、

初日なのに、数えるほどもミスらしいミスはなく演じられるというのは、もう信じられない。

素晴らしいのひとことです。


的確にキャラクターを掴んでらして、

喋り方も研究なさっているのが、ひと言聴けばすぐ解るクオリティ。

原作ゲームファンとして、声の仕事の端っこにいる身としても、もう本当に有り難い限りですキラキラ


さらに言えば、女形の方々の可愛いこと可愛いことラブ


BGMも素晴らしかったなぁ。

元々、和の要素があるとは言っても……

すごく良かった。

でも、しかし、まさか「Other World」を和にするとは思わなかった。めっちゃめちゃ格好良かったです!!!!



グッズの列に並んで…開演時間きちゃって買えない…

ということを何回かしました。。

グッズ買いたい人は早く行くか、早く行かなかったら、前後編の休憩開始から60分後くらいが良いと思います。

私は3回目の正直でグッズ買えましたが

九谷焼は売り切れでしたえーん


お皿欲しかった〜!

お皿可愛いんですよ、デザイン。




結果、パンフレット、トートバッグ、キーホルダー、オルゴール(ザナルカンドにて)、モーグリのぬいぐるみを購入照れ

いま、私は移動の電車で、トートバッグに書かれた「新作歌舞伎 FINAL FANTASY Ⅹ」を堂々とみんなに宣伝しているかたちになっています。

(終演後から2時間かけて明日の予定先へ移動中…)



お昼は混雑で食べ損ねる恐れがありますので、ご注意くださいね。


私はオリジナルドリンクとドーナツをゲットして終了でした。。



出来たらもう一回行きたい。


……ただ、お高い………



書いてる途中で、消えてしまったのと、

流石の長時間観劇でウツラウツラしながらで…

ちゃんと書けたかよくわからないけど、感想でした!!!


FF10が本当に好きなので、初日行って、

素晴らしかったので、興奮してしまいました。


行かれて良かった!!!!


皆様もぜひラブ




好きすぎて、

うっかり、このシャツ着て行っちゃった(笑)