ありがとう と さようなら | A型女とB型男どこまでいける?!ヽ(´Д`;)ノ

ありがとう と さようなら

ブログネタ:お世話になったあの人に一言 参加中


約1ヶ月 blogを放置してたけど
忘れてたわけじゃないですよ~。

書くパワーが足りなかったんです。

でも、もう今年も終わってしまうし
新年まで引きずりたくないので
年末バタバタと忙しい中、努めて心を落ち着けて
この記事を書いてます。



結果からいうと、お別れしました。



個人的にメッセージをくれた方や
お気に入りblog先のコメントには
ちょこちょこと別れた報告はしていたんだけれど

ここの記事を読んでくださる読者の皆様が
更新もしてないのに毎日何十人も観に来てくださってるのに
このまま放置しておくのもな…と。


記事に対して、真剣にコメントを下さった方々に
心から感謝します。


心配してくれた方々へ
今はとても心穏やかです。
ココ最近の記事を読み返すと、本当に病んでいました。
過去の私が可哀想で泣いてしまうくらいに。
本当にもう完全に押しつぶされて死んじゃいそうな所でした。


でも、その間にも私は
色々なスピリチュアルな体験や
その世界からのメッセージ
そして、このblogで色んなコメントで
心配して、励まして、アドバイスしてくれた方々に
ものすごく救われていました。


もし、ごたごたしている間に
スピリチュアルな世界をしらなかったら…
もしこのblogを書いていなかったら…

睡眠薬くらいは手を出していたかもな^^;



そして、別れたあとも
もしblogもスピリチュアルも何もなかったら
未だに悩んで、悔やんで、落ち込んで…って
グダグダしていたかもしれない。



でも、私…なんか心地よい毎日を過ごしています☆



不思議な気分だけど


彼と別れたら
彼のことについてアレコレ心配したり疑ったりしなくてよくなって
そしたら、スーっと心が晴れて世界のすべてがキラキラしだしたのね。

そして、彼が本当の気持ちを彼自身の口から
ちゃんと「別れたい」って言ってくれたことが何より嬉しかった


もちろん3年という月日をともに過ごしてきた相手だから
ぽっかり穴があいてしまうような気持ちもあって
とても寂しい気分にもなったんだけど


本当はそんなこと思ってないんじゃないの?
と心の中で思いながら彼からの偽善じみた態度や言動を聞いているより
「別れたい」と、それだけ聞けば不幸なメッセージなんだけど
彼の本心を聞けたことで
やっと、私と向き合ってくれたって気持ちが湧き上がってきて
本当に心から嬉しくて泣いた。


あの時の涙は

どうして別れるなんていうの!?とか
私がそんなに嫌いなのね!ひどい!とか

そういう気持ちは全然なくて

本当に嬉しくて嬉しくて、やっと向き合ってくれてありがとう
やっと本当の貴方が見えた…
って気持ちでいっぱいの幸福の涙だった気がするなぁ。

癒されたっていうか…浄化の涙。


もちろん、最初からそうやって向き合えたら
今頃別れを選択してない二人もありえたんだと思うけど


それは、彼の未熟さであり、私の未熟さが生み出した結果だから
何が悪いでも誰が悪いでもないと思う。


良いか悪いかで物事を見ようとするから
争ってしまうんだよねぇ。
誰だって自分が悪者にはなりたくないんだし
貴方が悪い!お前が悪い!って言い合って解決するわけがない。




ただ、未熟だったんだ。





まぁ、別れても即次の日から別居っていうのは
同棲してると無理なんで・・・

今も一緒に暮らしてるし
普通に会話もしたりしてる変な関係だけど(笑)
(もちろん、同じベッドで寝るのはやめたけど)


新年、徐々に新しい家も探して
それぞれの道を歩んで行くでしょう~。



「ありがとう」




お互いたくさんの不満があったけど
それよりももっともっとたくさんのありがとうもあったことを
別れてからよりはっきり感じる。


3年という月日を友達よりも、家族よりも
一番一緒に過ごしてくれてありがとう。

そして、付き合って半年目から書き始めたこのblogに
いつしか何十人も読みに来てくれる人ができて
コメントを残してくれる人がいて
本当に本当に嬉しかったし楽しかったし助けられました。

彼との付き合いが終わってしまったので
このblogが更新されることも、もうないか
あと1回か2回。引越しが決まったり完了したときに
気持ちの整理とともに書くかもしれない…かな?

でも、新しい彼氏が出来た場合や
自分の生活はもうここでは書きません。


これはこれで完結したいから。
(ここが更新されるのは彼とよりが戻った時だけでしょう(笑)冗談ですよw)


ということで、別れるちょっと前から
スピリチュアル寄りの内容ではあるけれど
自分のことを色々書いてるblogを作って書いています。


個人的にすでに教えてる方もいるけれど
もし、知りたい!って方がいたらメッセージください。


勝手なのですが一応、読者登録してくださってる方と
コメントを一度でもしてくれた方に限らせて頂きます。


本当に本当に、ここまで読んでくださってありがとうございました。

よいお年を。


そして、来年。もっともっと素敵な人生になりますように
みなさまのご健勝お祈り致します。


・:*:・(*´ー`*)・:*:・