我慢と譲り合い | A型女とB型男どこまでいける?!ヽ(´Д`;)ノ

我慢と譲り合い

急に楽しい記事になるはずもなく…
ちょっと自分の頭の中整理する為に書いておきます。


もし、その考えちょっとアレじゃない…?
って気付くことがあったらコメントしてもらえると嬉しいです。


★我慢と譲り合い


①□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



相手が望んだもの、もしくは望んでなくても好きそうな物を買ってあげる

みぃが喜ぶだろうし愛情表現として受け取ってくれるだろう。




物質的なものじゃなくて言葉とか行動(キスやハグなど)で愛情を示して欲しい

たぶん、まぁ君は物をあげる事=愛情表現なんだろうなぁ…と有難く受け取る

でもやっぱり私がして欲しい愛情表現もして欲しいと頼んでみる



俺そういうタイプじゃないから無理!と一蹴。



…彼なりの愛情表現を私がして欲しい愛情表現に
100%変えて欲しいって言ってるわけじゃなくて
半分だけでいいよっていっても100%無理!って…


ちなみに、物質的なものを与えて喜ぶだろうと思っているなら
彼もそうなのかな?と好きな食べ物など与えてみるもそこまで喜ばず…
だからってどうしてくれたら嬉しいかも聞いても答えず。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


②■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


好きな人の体には触れたいし、じゃれ合ってフザけたり遊んだりしたい




触られるのは嫌だからやめて!





でも私にとって触れない=好きじゃない男の人になっちゃうから
毎日てのは我慢するからせめて週に1回とか解禁日みたいなの作って欲しい




やだ。人が嫌がることするなんて最低!




だったら私も触れられないのは嫌だって嫌がってるのに
それを100%拒否するのは人が嫌がることをしてるんじゃないの?
=自分自身(彼)も最低ってことじゃないの…?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


③□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


例え私の妹だから恋愛感情はないよ!って言ったとしても
彼女ほったらかしで、妹ちゃん話あうから大好き~彼女話合わないから嫌い~
…ってどうなの?




だって趣味が合うんだから。趣味のことにまでごちゃごちゃ口出すって何様?




趣味がダメって言ってるんじゃないよ。
妹にとっても貴方にとっても楽しく趣味の話が出来る人が出来たのは
いい事だと思う。じゃあ、なんで隠すの?ただの趣味友達なのに。
せめて隠れてコソコソせずに
私の見える範囲で楽しくやってくれてれば何もいわないよ。
あ~趣味が合うんだなーってほほえましくも見てられるけど
なんで隠さなきゃいけないの?せめて私を通してやり取りして欲しい





やだ。どうせ話したってわかんないじゃん。
直接やり取りしたほうが早い。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



どれをとっても
私は、嫌な事は嫌だけど…じゃあ半分こずつ譲歩しあおうよ
って言ってることに対して彼は100%自分の意見を通してる気がする…。


で、自分が嫌がることをしてくるお前って最低だなみたいに言ってくる。
でも、私が嫌がることはお構いなし?自分さえよければ…いいの?


彼はすごい表面上のことだけを考えて私に不満を募らせてる気がする…


①で言うと
俺がお前のためを思って色々買って来てあげてるのに、それだけじゃ飽き足らず
更に言葉で示せ!とか行動で示せって…どんだけ要求高いの?!
それってすげー我がままじゃない!?


って思ってるような気がする。。。


②で言えば
俺がこんなに嫌だって伝えてるのに
自分が触りたいからって「愛があるなら少しくらい触らせて…」って…どんだけ!?
俺が嫌がることを自分の欲求押し付けてさせてくれなんてお前の方が愛がない!


って思ってるような気がする。。。


③で言うと
俺はお前の好きな歌手とか本当は大して興味ねーのに付き合ったりしたのに
お前は俺の趣味には何にも積極的に首突っ込んでこないし
それなのに趣味の合う妹と話してたらごちゃごちゃ言ってくるって
どんだけ自分勝手なんだよ!!
趣味の合う奴と話されたくないならお前がそれ以上に俺の趣味について詳しくなれよ。
それもしないのに、口だししてきて連絡とるなとか隠すなとか
本当ウゼー


って思ってるような気がする。。。


①は買ってくれたわね!じゃあ次は言葉よ!もっともっと!
って言ってるわけじゃなくて
むしろ私は言葉や行動だけで満たされていれば物なんていらないわけで…
でも言葉や行動をとるのが苦手だって言ってるんだから
そこは全部押し付けずに、買って喜ばせる愛情表現と50:50でいいんだよって
そう言ってるだけなんだけどなぁ…


②だってお互い半分ずつ愛を持って我慢しましょって言ってるだけなのに
愛があるなら四六時中触らせなさいよ!とは言ってないし
嫌だって彼の気持ちと、触りたいって私の気持ちを50:50にしましょって
言ってるだけなんだけどなぁ…


③も私は
「私の好きな歌手をあんたも好きになりなさいよ!」とは言ったことないし
彼があぁ~あの歌手いいね!って言ってくれたから
ただ単に彼もそういう系が好きだったのか、付き合い当初少しでも
距離が近づくといいなと話を合わせてくれてたのか…って思ってたし

もし、俺その歌手興味ねーわと言われていたとしても
あんたって私の趣味わからないし最低ね!なんて思わない。


彼が自発的に興味を持ってくれた(持ったフリ?)ことを後々になって
俺はお前の趣味に付き合ってあげたのに…みたいに言われると
高圧的っていうか…私そんなの頼んだかな?なんで上から目線?って思っちゃう


彼が影ながら努力をしてくれてたならそれはとても有難いけど
だからお前も言われなくても俺の趣味にちゃんとついてこいよっていうのは
どうなんだろう…?

自分が頑張ったんだからそれを当然お前もやるべき!って…そういうもの?

だからと言って私が彼の趣味を100%理解できない!と言ってるかというと
そんなことはない。



彼が登山大好きで1年のうち半年は海外やら国内やらの山々を歩き回ってたらたぶん無理

彼が大のギャンブル好きで休みの日はもっぱら競馬やパチスロで明け暮れていたら絶対無理

彼が女遊びが趣味で、私と暮らしていながらも週の半分は夜帰ってこないし

女からのメールや電話がひっきりなしだったら絶対無理

彼が激しく仕事人間で、常に仕事の話ばかり。

お前ももう少し勉強して俺の仕事に対して意見できるくらいになれよ!とか言われたら絶対無理



でも、彼はアニメやマンガやゲームが大好き。
休みの日は引きこもってゲーム…アニメで1日をつぶしてしまうこともあるから
時間もったいないな~と思うことはあるけど


私も基本的にはアウトドア派じゃないし
ショッピングや豪華な食事やブランド物につつまれて派手な生活大好き!
ってタイプじゃなくて、マンガも面白いものはそこそこ読むし
アニメも本当にハマるものは見たりもするし
ゲームもRPGで自分が好きだなって思うものはやるから


基本的には合ってると思ってる。



でも、彼のように仕事から帰ってきてから4~5時間
休みの日は12時間とか時間を割けるわけじゃないから
当然、彼がコレいいよ!って言ってるものの100%を共有することはできない
私にも彼と同じように自分がやりたい趣味もあるしね。


その中から私がこれならちょっと時間つぶしても見てみようかな
と思うものがあればチョイスしてきたけど
彼にとってはそれでさえ不満だったということなんだろうか?


彼があまりにも大量の時間をそこにつぎ込むから
半ば呆れつつ 「本当ヲタクだね」と言った事はある。



それを彼はヲタクである自分を全否定してきた!と思い込んだみたいだけど
誰もヲタクのお前キモイとかそんなことは思ってないし言ってない
度を越えすぎていて、私はその全部にはついていけないよ…
と思っただけで。


なんでも彼は100%でないとダメなんだろうか?



彼は私の好きな歌手のことについて頑張って付き合ってきたというけれど
私は歌手だけにぞっこん!で1日の大半をつぎ込む!なんてことはないし
ビーズアクセサリー作ったり本を読んだりblogを書いたり読みに行ったり
ネットで楽しいものをみつけてきてみたり 散歩をしながら写真撮ったり…色々ある



でも、彼は



ビーズアクセサリーで俺でも作れるような簡単なのはあったりするの?
とも


最近読んでる本で何か面白いものはあるの?
とも

blog面白いのあったら教えて~!
とも


写真を上手く撮るコツとかあるの?

とも言ってきたことはない。



ビーズ何かやってみる?



そんな細かいの俺無理!!



この本面白いよ!読んでみる?



いや、いい!



このblog面白いから読んでみて~



あー、時間があったらね(こういう時は100%そんな時間はやってこない)


綺麗な景色だし、写真何か撮ってみればいいのに



写真特に興味ないし。




私に俺の趣味にはついてこないくせに!
といいつつも
自分はそれを至極当たり前のように私にはしている気がしてしまう。



それに彼は私とは趣味も価値観も違うみたいに言うけど
そもそもそこまで違っていたら付き合いたいという興味も持たなければ
好きにさえならなかったと思う


私は今でも付き合う前に色々話したことを覚えているし
その時、お互い哲学感とか基本的なことはよく合うよねって
言ってくれたことも覚えてるし私もそう思ってた。



世の中にはもっと金銭感覚とか理念とか
さっぱり釣りあわないカップルもいる中で



月の生活費の差も何十万もかけ離れていたりしないし

どちらもタバコ吸う人が大嫌いだし

どちらもギャンブルにはまることを由としないし

どちらも動物が好きで

どちらも浮気する人最低だと思っているし

どちらも旅行することが好きだし

どちらもアニメや漫画やゲームが好きだし

どちらも夜型生活とか逆転してるわけじゃなく朝起きて夜寝ているし

どちらも自然がある所が好きで時間が許せばいつまででもボーっとしていられるし

どちらも気になる作品は映画館まで観に行くし

どちらもピアノを弾いていてもウルサイ!!と怒ることはないし



そりゃ、逆に合わないところをあげれば
同じくらいかそれ以上あがるかもしれないけど


そんなの自分自身以外はたとえ血がつながっていても
合わないことのほうが多い。
人間だからそれが普通だと思う。



彼は、そのたくさんの合うことに慣れすぎて
60%合っていれば合格点なのを
80%や90%にまでその基準を引き上げようとしてるんじゃないかと…
そんな気がする。



まぁ、そういうこと云々よりも
単に「愛情が冷めた」から
いいことよりも悪いことの方が目に付くっていうほうが有力だけども。