先日の記事にコメントありがとうございました。 | A型女とB型男どこまでいける?!ヽ(´Д`;)ノ

先日の記事にコメントありがとうございました。

blogで暗い話を書くの嫌だな…って気持ちがあったけど
やっぱりそれも含めてすべて私に起こっていることだし
明るいことだけを書いていて、それが自分なりのblogか?っていうと
そうじゃないなと思って思い切って書いた記事だったから

真面目に読んでくれて、コメントくれる読者さんがいるって
本当に本当に嬉しかったです。


まぁ君的には 万人の目に晒すことになるblogに
そういうの書くのってどうなの?みたいに交換日記では言われたけど。
(万人っても私のblogは万人までの目には触れないけど…^^;)


rittkyさんが書いてた通り
怒ったりされること自体が嫌ってのはあるみたい。

どうして私が怒ったのかという所には目を向けることもなく
とりあえず自分は心当たりないのに勝手に怒ってる=ヒステリーになっちゃってる部分があって

それはPMSの症状で確かに私が100%悪い八つ当たりもした事があるから
全ての怒りを全部PMSのヒステリーだろうと思い込んでしまったのかもしれない


ただ、私のPMSも付き合い当初はほぼなかった事を考えると
心身的ストレスによって助長されていた部分も無きにしも非ずで
やっぱり本当はそこにも二人で目を向けていかないといかない部分も

あるんじゃないかなぁ…と思う。



勿論最近は、私は私でPMSの症状をこれ以上強くしない為にイラっとしたら
部屋に引きこもり好きな音楽を聴くとかヨガをするとか瞑想するとか
気持ちを書きなぐって捨てるとか色々努力はしているけど


まぁこれが私が彼氏のいない身ならそれでおさまるだろうけど
相手がいてさらに同棲してる状態だと

そこに相手から与えられるストレスというものもあるのでなかなか苦しいです。


確かにrittkyさんが言うとおり恋愛に求める価値観の違いとかもあるだろうし
それが合わなかったら別れるのか
お互い妥協点を見つけるのかっていうのはそのカップル次第なんだよね…。


私も別に解決するには絶対喧嘩!!喧嘩上等!かかってこいやっ!
っていうつもりはサラサラなくて
ただ、目を背けないで欲しいっていう気持ちが強いのは…あるかな。


彼はまったくの男脳で
私はまったくの女脳なもんで



私はいろんな思いや考えを

その都度出しながら答えを一緒に導いて行こうよ~ってタイプだけど

彼はいろんな思いや考えを

とことん自分の中で考え抜いて答えを出してから伝えようってタイプなので


あきらかにここで意識の差が出てるような気はするなぁ。



ももちゃんが言ってたみたいに
一人で答えが出るまで悶々と考えたり鬱々と思うことを押さえ込んだりせずに
それは何か変じゃないかなぁ?答えは出てないけど今の時点でこう思うんだよねぇ
とか小さなことでいいから何でも言って欲しいとは何度も言ってるんだけど
そういうのが難しいみたい。


そういうことをせずに溜め込んできたから
今こうやって溝ができてるんだよね、そうだねって話し合ったし
だったらこれからはそういうことはしないようにするよって言ってくれたんだけどね
簡単には切り替えができないのかもしれないね。


そして、ツギリさんがコメントくれた通り
たぶんズレがあると思います。私もそれはツギリさんと同じ事を感じていて
それとなくは言ったんだけれど、その心理が邪魔をするのか上手く聞き入れてはくれませんでした。

とにかく悪いのは私という感じで…


そのツギリさんが言っていた細かい所の我慢が相当な不満になっている
っていうのも振り返ればうなづける部分はあります。


多少強引に連れて行ってしまったなという場所もあり
金銭面で負担をかけていたこともたくさんあるし
思い当たる部分ではすごく反省したので

最近は興味なさそうなものは一人で行動するようにしていて
金銭面的にも頼っていた部分を自分できちんと!とセパレートを徐々につけていっている感じです。


ただ基本的に言わないので
私が察してあげる努力もしないといけなかったと思うし
察して言っても平気な顔して「それでいいよ」って言うこともあるから
なかなか難しいです。


本当に?本当にそれでいいの?って確認とってるとウザがられるし
だからと言ってその言葉の通りありがとう~じゃあそれで!ってしたときは
あとあと、あの時は本当は微妙だったのに仕方なく行った~みたいに
妹にグチってたりもするので…その辺判断しきれません。


それでツギリさんの言われるように
今までGIVEしていると思っていた分を今度は私がGIVEするとなると

彼が今求めているものは恋人としての関係ではないような気がする…
となると私があげることができるGIVEっていうのは

別れることなのかな?と考えることもあるし


別れずに友達関係みたいな関係を望まれるままにGIVEしていると
今度は私がさらに壊れてしまう気がするんですよね…



シーソーのようにどちらかが落ちるしかない状況ではなくて
うまくバランスを取れるように
私からの多めのGIVEと彼からのバランスを保つ程度のGIVE
与え合うことは出来ないものなのかな


ぶっちゃけてしまえば
もう2ヶ月以上も体の関係どころかキスでさえしてない関係なので
(相手がまったくその気がないのでその気持ちを受けて私もその気がなくなってる状態)
その時点でGIVEできるパワーさえ私には残っていなかったりもする…



となるとやっぱり戻ってくる所は
「お互い距離を置いての癒し」ということになり
「同棲してると、そういうのなかなか難しいねぇ」

という前回の記事の最後に戻る感じなんですよね。



で、この間は一緒にではあったけど
山からパワーもらって帰ってきてお互いかなりリフレッシュしてたんだけど
その程度で取りきれるものでもなかったようで…
時間がかかるとしかいえない状況っす



というより、私は修復していこうね!と思っているのに対して

彼は修復するつもりもないくらいこの関係に冷めているんだと思います。

言ってみれば、彼の中ではすでに二人の関係は終わっていて

ただ、衣食住の問題やらなにやらで別れを告げられないだけなんじゃないか?と思います。


ちなみに、ツバキちゃんは元気です。
ペット用暖房器具も二人で買ってあげたので
ぬくぬくと元気に走りまわり
冬用にひまわりを多めにあげているので
ぷくぷくと太りつつあります。大福みたいでカワユイです☆


コメント本当にありがとうございました。

私は本当にたくさんの人に見守られていて幸せだなって思いました。