共に過ごしてくれてありがとう。 | A型女とB型男どこまでいける?!ヽ(´Д`;)ノ

共に過ごしてくれてありがとう。

久しぶりの更新なのに いきなり暗めのお話で申し訳ないんだけど…('A`)



一昨日、約3年間私の部屋で一緒に生活してくれたアカヒレさんが
お亡くなりになりました…。



しかも、縦になって。(゚Д゚;



よく分からないけど
普通、魚って亡くなるとプカーっと浮きませんか?お腹見せて。


1年前まで今回亡くなった子と一緒に飼っていたアカヒレさんは
お腹見せてました。



でも、なぜか今回のアカヒレさんは
縦に…浮かんでました。



綺麗な水に換えてあげて半日の出来事だったので

用意していた水がいけなかったのか…
水草抜いたのがいけなかったのか…

と色々悔やんだけど



平均寿命が3~4年なので
悔やむよりも一緒にいてくれた事に感謝しようと思い直しました。



でも、一昨日は夜遅く帰ってきたので埋めに行けなくて

昨日の夜もいつもより遅かったからもう1日水の中においておこうかと思って見たら

フワァ~っと肉体が溶けつつあったので、「これはイカン!」と埋めにゆきました。
(ちなみに昨日は縦になったまま更に下に敷いてある砂利に突き刺さってました…why?)



まぁ、公園やその辺にペットの死骸埋めるのってたしかダメなんだけどね。



なついてくれる訳でもないし
エサやっても気付かない時だってあるし
意思の疎通はほぼ不可能だけど

癒しを与えてくれていたのは確か。



名前もつけてあげなかったけど


アカヒレさん…3年間ありがとう。




安らかに…。