私はそうは思わない。 | A型女とB型男どこまでいける?!ヽ(´Д`;)ノ

私はそうは思わない。

今日はみなさんに考えてもらいたいことがあります。



例えば




生まれたてのキリンの赤ちゃんが
今まさに転げながらも一生懸命一人で立とうとしている時に
「これ以上坊やの転げる姿を見たくないわ。

お母さんの傍にいれば歩けなくても敵から襲われないように守ってあげるから

苦労して立たなくてもいいのよ」

って、立ち上がろうとするキリンの赤ちゃんを転がすのは



愛だろうか?




例えば


親ライオンが子ライオンを崖から落とすのは、
子どもが一人でも生きていけるようにと、子どものことを考えているからこその行動。

まぁ、人間の親は崖から突き落としたりはしないので…
じゃあ、崖から今にも落ちそうになった我が子を引っ張りあげるのは大変だから
崖の方に行かないように引き止める




のは愛だろうか?


いつか崖の方に行かないように引き止める自分(親)が居なくなった時に
崖の存在を知らずに大きくなったライオンは何ら警戒することもなく崖から落ちるだろう


例えば


崖は危険だから近づいたらだめなのよ!と言い聞かせられて
益々崖の存在が気になって近寄りたがる子供に

「何度いっても私のいう事が聞けないなら勝手にいきなさい!
でも、もう私はあんたが崖から落ちようとどうなろうと知らないわ!私の目の前から消えて頂戴!」

と言って目を閉じて、その子の行く末を見ようとしないのは



愛だろうか?


例えば



産んでやって育ててやった私がこんなに言っているのに
聞きもせずに、一人ふらふら好きなように生きて
自分のところに戻ってもこない!私のいう事も聞かないようになってしまった!
私のそばにおいて置かなかったからだ!
アンタはおかしい!悪いものにそそのかされているんじゃないの!




と言うのは愛だろうか?



例えば



遠く離れた場所に暮らす子どもが
「もう辛いから実家に帰りたいよ~」と嘆いてるわけでもいないのに
そこで色々苦労しながらも自分の足で立って生きていこうとしてる所に
「どうせそれ以上頑張っても無駄なんだから帰ってくればいいやん!

あんたには何の才能もない!ただの凡人なんだから」



って言うのは愛だろうか?