はなしあい | A型女とB型男どこまでいける?!ヽ(´Д`;)ノ

はなしあい

旅行レポの途中だけれどもー!


24日に話し合いをしたのだよ。

自分が思ってたような話し合いまではできなかったけど・・・。


家の中で話するのはなんとなく嫌だったから、どこかに出掛けようって誘って。


妹に相談して、妹に言われて
気付いたことも反省したことも沢山あったし

今日で別れる事になってもそれは仕方のないことかもしれないと

精一杯のゴメンねとありがとうを込めて、お昼に食べるご飯を作って出かけた。


東京でもゴミゴミしてない多摩川の方まで出かけて
自然を感じながらご飯を食べた。



まぁ君の素直な気持ちが聞けますように


って願いを込めて作った食べ物を美味しいと言って食べてくれた。

話するか…って一言を言うタイミングがつかめずに
河原を散歩して、水辺で座り込んで石投げなんてしてみたり…



日も傾いてきたし、上がろうかって言われて
やっと 話し合いがまだ終わってないよと言えた


んでさ、話した。
というか、何から話していいのかもお互いよく分からなかった。
言いたいこと全部言っていいよって言ったけど

言いたいことが何なのか自分でも分からないって言われ…


ことの発端をここで語るとかなり長くなりそう。
とりあず追々その経緯は記事にできたら…言葉にできたらしよう。

結論として…結論は出なかった。
ナンジャソリャだけど…



今、福祉の資格取るための実技講習を受けてる。(まぁ君がね)
それだけでいっぱいいっぱいだから
お前との関係のことを考えたりするまで頭が回らない。
だから、せめて講習が終わるまでもう少し待って欲しい。


そこで、もう一度話し合って
それでもお互い分かり合えなければ、それはもう仕方ない
それで、分かり合えたなら続けてもいいんじゃないかと思う


んーただ、一度「好きじゃないかも…」と冷めた気持ちが
上手く話し合って理解を少しし合えた位で戻るの?
そうやって話し合ってまで、続けて行きたい関係だと思ってる?



それは自分でもよく分からない。
でも、みぃのコトは顔も見たくないくらい嫌いじゃないし
何かしらの想いがあるから話し合う気になってるんじゃない?


…顔も見たくないくらい嫌いじゃないけど好きなわけでもないのって
それって女友達と大差ないんじゃない?そんなの彼女の必要あるかな?
嫌いでも好きでもないって…むしろ女友達どころか知り合い程度じゃ…





本当に好きだったら解り合いたいと思ってぶつかり合うと思う。
確かに私は頑固だし、言われたことも否定したり認めなかったりで
どうせ言っても無駄だ…みたいに思わせてしまったかもしれない
それは悪かったって思ってる。ただ、それでも聞けよ!!って
怒鳴ってでも相違点については話し合うべきだったんじゃないかな。


もう大人だから自分の欠点くらい自分で気づけよ!って思うかもしれないけど
自分の悪い所・癖って自分では気づきにくいものだし

人に言われてハッとすることが多いものだと思う。
だからそれはやっぱり付き合ってるからこそ言って欲しかった。
それを言ってもきかねーし面倒になる位なら…と逃げてきた結果がコレだと思う

こいつムカツクってのを溜め込んで、うちの妹に愚痴言ってスッキリしても

本人に言ってなければ本人は気づいてないわけだからまた同じコトを繰り返して

またストレス溜まってむかついて妹に愚痴って…の繰り返しじゃ何もかわらないし

不満は募るばかりだよね・・・?



それは、みぃも悪いところがあったと思うし
俺も思ったその時に言えばよかった。溜めすぎた。
あ~こういうところ可愛くねぇーって思ったときに
そのままちゃんと伝えてれば今とは違う状態になってたかもしれない
それは反省してる。


…てな感じで
とにかく、講習が終わってから
その今まで言わずにためてきたことについてを話し合うってことを
今回の話し合いで決めた・・・みたいな。
なので、講習が終わるまでは微妙な関係が続くことに…


いつも感情が先行してドバーと泣きながら話しちゃうから

今回は絶対泣かずにわめいたりもせずに静かに話そうって何度も何度も何度も何度も

心の中で自分に言い聞かせて臨んだ話し合い。


やっぱり自分の気持ちしゃべろうとすると涙が出てきちゃったけど

そんな

「ウワーーーーーーン!!もうっ!だからなんとかかんとかって言ってるじゃーん!ヾ(*`Д´*)ノ"」

みたいなコトにはならなかったから・・・私、頑張った。と思う。

まぁ、想像してたところまで話は進まなかったけど。。。。



そして、今日は26日。
本当なら3年と1ヶ月の記念日なんだよね。


プリクラ撮る?って言われたけど
まぁ君がそんなどっちつかずな気持ちの時に
上手く付き合ってこれておめでとう!て意味で撮ってるプリクラを
本当にこの状態で撮っていいのかな。
って言ったら

じゃあ、やめとくか!☆


って言われた。

まぁ、やめといたほうがいいだろうけど、その言い方はなぁ…。


「みぃのコトは顔も見たくないくらい嫌いじゃないし
何かしらの想いがあるから話し合う気になってるんじゃない?」
↑で気になってることもまだあったりもする…。


なんかやっぱりよく分からないけど…
分からないまま実技の練習に付き合ってる私であります。
なんだろな、これ。