俺の爪はそうなんだよっ!! | A型女とB型男どこまでいける?!ヽ(´Д`;)ノ

俺の爪はそうなんだよっ!!

もうずっと書こう・・・書こう・・・と思っていて

放置してきたネタをこの度、やっとこさ重いお尻とか腰あげて書く事にしました(笑)


たしか、この話は去年の夏ごろした話だったと思うw

B型男のまぁ君は非常に頑固です!!!

(私も頑固ですがね、えぇ自分でも認めてますけど…彼は認めません!)


そんな頑固まぁ君が頑固ぶりを発揮したお話を一つ。

みなさん、爪ってどこからどう生えてくると思いますか?

女の子はネイルとか塗るから多分ほぼ正解なんじゃないかと思うんだけど・・・


じゃあ、下の図を観てください☆



あなたは、赤い矢印のところから上へ爪が生えてくると思いますか?

それとも、青い矢印のところから上へ爪が生えてくると思いますか?



どれくらいの正解率を誇るのかわからないけど・・・


まぁ君は


赤い矢印のところからニョキっと生えてくるんだ!!

俺はちゃんとした情報網から仕入れた知識から言ってるんだから間違いない!!


と仰せられました・・・。



私は…ネイルを塗った日からの経過を何度も見たことある。

ネイルが日が経つにつれて、

白い所と皮膚とくっついてる間(つまり赤い所)が段々割れてくるなんて見たことないし

髪の毛を染めた時のように根元からどんどんネイルがついてない部分が増えてくるのを見てきたので

当然青い矢印の所だと力説!!



それを聞いても尚


いーーや!絶対ここからだって!( ゚Д゚)ヴォケー!!



と言って譲らないので・・・

段々、私が間違ってるのかも・・・・(;´Д`)という気分に・・・。


けれど・・・どうしても私の知識が間違ってるとは思えなかったので

ネットで調べてみました。



爪の説明を以下に↓



皮膚でもないし、骨でもない爪。この爪はどこから生えてくるのだろうか?
爪は皮膚に覆われている部分にも生えていて、そこを「爪根」といい、外に出ている部分は「爪体」という。

爪根は「爪母基」という表皮に包まれていて、ここで表皮細胞が盛んに作られる。

そして、作られた表皮細胞が次々に爪根にとりこまれて、爪体が伸びていくのだ。


表面に現れている部分の爪は数日前あるいは数十日前に

「爪母」といわれる爪の元となる部分から作られ、指先に向かって押し出されてきたものであり、

すでに生きた細胞はなく、角化した皮膚のいわゆる死んだ細胞の集まりなのである。


これ読んでも分かるように、いきなり皮膚から離れて白く見える瞬間から

ズズッ!!と生えてくるわけじゃないのですヾ(;´▽`A


つまり、正解は

青の矢印のほうです!クラッカー

やっぱり!やっぱりそうじゃないかぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"


と思ってさっそくまぁ君に訴えた所



そ、そうだったんだぁ~…俺の憶え間違いだったのかなぁ~?ごめんね(..)


と言うかと思いきや・・・!




・・・・( ゚Д゚)・・・・














(╬☉д⊙)俺の爪はココ(赤い矢印の所)から生えて来るんだよ!!!






















( ゚д゚)ポカーン






そんな人間見たことないので・・・宇宙人ってことでいいですか?汗汗汗



B型男・・・言い張りましたよ。真実を突きつけられても尚!!驚愕です!!



【頑固】

(名・形動)[文]ナリ
(1)他人の意見を聞こうとせず、かたくなに自分の考えや態度などを守る・こと(さま)。
例:「―なおやじ」



辞書のとおりの行動です!!!

この時の発言はさすがに…私も失笑しました(´^ิ∀^ิ`*)



私の事を頑固!頑固!と言うまぁ君ですが…

私が何か間違ってた場合は結構すんなり認めますよ…

答えの出せない討論の時には折れませんけども・・・そこは頑固ですけども・・・。


でも、私この1件があってから

絶対、頑固くらべをしたら私は負ける!!!と確信していますo(*´д`*)o

そして、本人は自分がそこまでの頑固男だということを…認めません(笑)

なにせ、頑固ですから(笑)