こんなデートは嫌だ。大喜利風

シチュエーション: 初めてのデートで、相手が**「今日は〇〇に行きたいんだけど、どう?」**と提案してきた。ところが、その場所は...

回答例:

  • 「遊園地? えー、絶叫マシンが大嫌いなんです。観覧車に乗るのも苦手で... じゃあ、メリーゴーランドでいいですか?」

    • オチ:実は、メリーゴーランドも大嫌い。
  • 「水族館? 水族館って、魚を見るだけですよね? もっとアクティブなデートがしたいです。」

    • オチ:実は、アクティブなデートも大嫌い。
  • 「美術館? 絵画とか全然興味ないんですけど... せめて、カフェがあるところにしてくれませんか?」

    • オチ:実は、カフェでのおしゃべりも苦手。
  • 「動物園? 動物園って、臭いですよね? もっとオシャレな場所に行きたいです。」

    • オチ:実は、オシャレな場所も苦手。
  • 「カラオケ? カラオケって、恥ずかしいですよね? もっと静かに過ごしたいです。」

    • オチ:実は、静かに過ごすのも苦手。

その他、こんな回答も:

  • 「夜景スポット? 夜景って、どこでも一緒ですよね? もっとロマンチックな場所に行きたいです。」

    • オチ:実は、ロマンチックなことも苦手。
  • 「ショッピング? ショッピングって、疲れますよね? もっとゆっくりできる場所に行きたいです。」

    • オチ:実は、ゆっくりできることも苦手。
  • 「スポーツ観戦? スポーツ観戦って、興味ないんですよね... もっと私の話を聞いてほしいです。」

    • オチ:実は、自分の話をするのも苦手。

ポイント:

  • 相手の提案を否定しつつ、自分の希望を伝える。
  • 最後のオチで、意外なギャップを出す。
  • 無理のない範囲で、ユーモアを盛り込む。

ぜひ、あなただけのオリジナル回答を考えてみてください!