前回のブログで書いたこと、なんだかんだ解約せずにいます(^^)
Xさんのメンバーがソロ活動したっていいと思う。
それぞれの人生なんだもの。
犯罪を犯したりしない限り、彼らの人生は彼らのもので、自由でいいと思います。
九州に大型台風が来たり、実家の母の入退院があったり、仕事もかなりゴタゴタして、WOWOWは結局見れませんでした。
紅夜からそろそろ2年。
あれ以来なんの活動もないですね。
余談なんですけれども、先日のアメトーークで進撃の巨人芸人をやってて、まんまとどハマりしてます。
責任ある仕事をしてる人にこそ、正解がない中で最善の道を模索して時に途方に暮れたりもの凄く責められたり、時に悪者になることも受け入れてそれでも働いてる大人になった今だから、面白いと感じる作品な気がします。
まぁ何が言いたいかというと、アニメでseason3をちょうど観てて、オープニングでRed Swanが流れるんですね。
単純に素敵な曲だなぁと思います(^^)
色々あった背景と作品は別だと私は思いますし。
遠くにいるファンの友達と、Xどうなってんだろうね、なんてたまに語り合ってます。
離れていった人もいる。それもその人の人生だから自由です。
そして、私とか友達みたいに、色々思いつつもやっぱりX JAPANが大好きで仕方ない人間もいるんです。
この状況に解散のことも考えるファンの方もいらっしゃる。そのお考えも一理あるし、私はそういう考えに否定的な気持ちは一切ない。
ただなんの根拠もないのに、私は心のどこかでXはこんなもんじゃないって思ったりする。
今までそうだったじゃない?
例えば奇跡の夜。
大将の手術の後、アコースティックライブに変更になってけっこうなチケットの払い戻しがあった。
おかげで私はゲットできてなかった日のチケットを買えたから助かったんだけど、
正直私は心の中で、ロックじゃないXか…って思いはあったんです。
でも、実際ライブを観たら素晴らしかったじゃない?
私は大阪初日だけ行けなくて、2日目から最終日まで5公演行ったけど、1日たりとも行かなくてよかったと思った日なんてなかったし。
Xってそうじゃない?
何故だかいつもすんなり行かなくて、かと思えば突然ライブの発表したりもの凄く振り回されるし、メンバー皆いい大人の男たちなのに、なんか不器用だし。
段取りとかないの?来年までとは言わないから、せめて年内くらいはライブの予定早めに教えてよ。こっちだってサラリーマンで仕事の都合もあるんですよ?って思ったことも私はある。
でもそんなだいぶ歳上の、立派な大人である彼らの、なんだか上手じゃない生き方が愛おしかったりする。
何とか会社員やらせてもらってる私だけど、そもそも生きるのが下手くそで、今普通の社会人やれてるのが奇跡で有難いことだなと思ってる。
どうしてもっと上手く生きられないんだろうとか、
どうしてこんなに人付き合いが下手くそなんだろうとか
そんなことばかり一人で自問自答してしまう私は、
ちゃんと計画立てて音楽活動をきちんとして私生活と仕事も両立してスマートに生きてるミュージシャンでは満たされないんだろうなと思う。
(もちろん、どんなに華やかに見える方でもその裏ではそれぞれ苦しみや凄まじい努力があるだろうと理解してます)
ただ、めちゃくちゃで泣かされることも多い不器用な彼らだけど、そんな不器用さに共感とか、生きづらさを抱えながら生きてることを許容してくれる懐の広さがある気がするんです。
そんで必ず素晴らしいものを見せてくれるから、離れられないのかなぁ。。
なんだかまとまりのない内容ですね。
Xファンになった頃、Toshlくんの歌声に救われた時の色々あった話を、その友達にしたら、
その友達が涙してくれたんです。
私はもういい大人だから、泣きながら自分の過去を語ることもないし、笑いながらサラッと話したつもりだったんだけど。
涙ぐんでくれたその歳上の友達の優しさに、なんだか少し昇華できたものがあった気がします。
今月、来月とライブ、個展ですね。
今月のライブはもちろん落選でした( ̄▽ ̄;)
来月は仕事の関係もあるし遠方すぎるので、当面はまだまだ何も行けない日々かな。
色々と私も大変です。皆さんと同じようにね(^^)
ここに書けないこと、人にあまり話せないこと、沢山あります。
人生は楽ではなく、でもきっと捨てたもんじゃないと信じて、毎日を乗り越えていきましょうね。