もうじきクリスマスですねクリスマスツリー

今回のお菓子教室 はクリスマスケーキsmile

弟の嫁ちゃまと一緒しました音符



お教室は、クリスマスの装いのテーブルコーデで

クリスマスらしいレッドのお花が迎えてくれました~キラキラ



私達のひさえ先生が長野市をメインにした

新聞の折り込み情報誌「週刊長野」の表紙に

ドーンと紹介されました~クラッカー(12月7日発行)

こういうのって嬉しいですょねうれしい



今回のブッシュドノエルは

昨年のキャラメルクリームロール みたいですが

味が違うとやっぱりベツモノですね~。

まず、ロールケーキの生地を作り。。。



キャラメリゼしたナッツとプラリネ入りクリームを

コーヒー生地でくるんで

チョコレートクリームでデコレーション音符

分離しやすいチョコレートクリームを作るのと

巻き巻きする作業がちょっとした緊張感。

なんとかクリームを生地で巻いて汗

デコ作業は楽しいですよねあげ



今日もひさえ先生のデモスト作品をいただきましたキャッ☆

チョコクリームに、コーヒー風味の生地、

クリームはナッツ風味…

お口の中が贅沢三昧~キャッ☆キャッ☆まいう



今日はお部屋を一瞬暗くして

お紅茶の角砂糖にラム酒を垂らし火をつけて

アルコールを飛ばしたら、お紅茶の中にそっと戻す

ラム紅茶コーヒー を頂きました。 

素敵…オトナの香りが…はーと



そして、今日もまた僕クンと「おうちかふぇ」しましたコーヒー




Android携帯からの投稿