黄緑いっぱいとメロンソーダ、元ふきのとうの細坪基佳さんが大好きな長谷川愛子(愛ちゃん)

き花の壺屋総本店生協るもい店の店長しています

☆こんな人☆
人見知り.泣き虫.ドジ
4人の肝っ玉母さん
黄緑に囲まれていると幸せ

☆ニックネーム☆
愛ちゃん

☆好きな言葉☆
愛は幸せを大きくする

NO-365

3月に骨折して最初はこんな感じで仕事にも行けずにお休み中
一月が過ぎてようやく固定していた包帯やネットが外れ絆創膏に変わりました。
骨折は左手ですが病院でこんな感じに固定され手のリハビリをするように言われましたが一緒に固定していた中指まで動かなくなっていてなかなか動きません。おまけにこのテープに負けて真っ赤になってしまい痒くてたまらなかったです
コロナで全国的に感染拡大で家にいようと言われているので迷いましたがずっと仕事休んでいるので一日も早く復帰したいとの思いで旭川のみのり整骨院へ
行ってきました。
行きたい場所は、沢山あったけれどこんな時なのでどこにも寄らずに帰ってきました。
何故わざわざ行ったかと言うとテーピングしてもらいたかったからです。留萌では、2本をくっつけてテーピングで動かしたくてもまったく動かなかった指が中指は、みのり整骨院まで行くと曲げてもつかなかった指が手の平に付くようになり骨折しているゆびと一緒に固定していた中指にこんな感じにテーピングしてもらいました。
肌色だから見えるかなはてなマーク
まったく曲がらなかった中指は、痛くてまだ他の指ほど手の平に付かないけれどそれに近いほど付くようになり骨折している人差し指は、まったく曲がらなかったけれどかなり曲がるようになりました。
これならリハビリしても頑張れるって思って帰って来ました。
駒場先生は、東京まで飛行機嫌いなのに何度もテーピングの勉強に行き資格を取りあちこちの学校からスポーツ選手のために声がかかり大会に絶対出場無理って言う人達を普通に出場させているのがすごくないです。
私も早く仕事復帰出来るようにリハビリ頑張ります。
コロナでも痛みで困っている人のために頑張っていました。
テーピングの後は、久しぶりに酸素カプセルにはいりました。
こちらは、怪我や疲労にとっても良く効くので近くなら毎日でも行きたいくらいです。
疲れていると目もショボショボしますがカプセルから出るとスッキリするのもありがたいです。
2年ぶりに戻ってきたハル君と久しぶりに逢ったのにちゃんと覚えていてくれて嬉しくてハイタッチに抱っこに📷️しました。
📷️の時だけはマスク外しましたがみんなマスクだしハイタッチのあとも除菌
駒ちゃんママの千代子さんから夫の仏壇にお供えしてと果物いただき帰ってすぐにお供えさせていただきました。
夫の遺影が笑っていました。
今日もリハビリ頑張ります