​訪問いただき

ありがとうございます♡


主人、娘、私の3人家族で
賃貸マンションに暮らしています♡

現在マイホーム計画中♪

家族が快適に過ごせるおウチを目指して
断捨離に挑戦中♡


今日は【家計管理】について


主人は自分がいくらもらっているか

知りたくないらしく

(理由…同じ職種と比べると低いから)


『任せる』と言ってくれてるので

全て私が管理しています。


ズボラな私の

家計管理の方法としては


給与支給

(万単位で払い出し)

①積立口座

②引落口座

③主人口座

(各口座へ毎月定額を入金)


余ったお金が生活費です♪


簡単な内訳は

食費・日用品費・医療費

交通費・子ども費・他


以前は細かく予算を決めていましたが

今は生活費の範囲内で収まれば

OKにしてます(*´꒳`*)♡


③主人口座というのは

仕事柄2ヶ月離れて暮らす主人の生活費

金額は主人と決めました♪


お互いの賞与は10万単位で払い出し

予備費に積立

差額はお小遣い♡


《予備費の内訳》

車代(車検・税金・保険など)

交際費(冠婚葬祭など)

娯楽費(旅行・記念日の外食)

家電家具の購入費


こんな感じで

家計管理もシンプルにすれば

楽ちんです♡