​訪問いただき
ありがとうございます♡

主人、娘、私の3人家族で
賃貸マンションに暮らしています♡

現在マイホーム計画中♪

家族が快適に過ごせるおウチを目指して
断捨離に挑戦します♡


初めまして♡


汚部屋住みの

くまですm(_ _)m


家族が家に帰ってきて

ホッと過ごせる快適な空間を目指して

断捨離に挑戦するblogです


まず


【STEP1】

現状を把握しエリア分けをする


間取りは3DK

《リビング》

家族が1番長く過ごす場所で

和室横の洋室をリビングとして

使っています。


テレビ、テレビ台、テーブル、

娘のおもちゃがあります。


{課題}

収納がない場所なので

おもちゃの仕分けをして

娘が簡単にお片づけできる

仕組み作りをする


《寝室》

和室を寝室として使っています。

押し入れには

季節外の衣類や毛布

思い出品や掃除道具

消耗品の予備などが入っています。


{課題}

掃除道具や消耗品が取り出しにくいため

収納場所の見直し

思い出品の収納場所を検討する。


《キッチン》

冷蔵庫や食器棚、家電、

食品やお菓子を置いています。

収納には書類などを保管。

娘の衣類や洗濯カゴも置いています。


{課題}

床に直置きしてしまう

収納がうまく使えていない


《洋室》

玄関横の洋室は

不要品(フリマ・メルカリの出品待ち)

ダンボールなどの梱包材

ゴミ箱や衣類を置いています。


{課題}

普段使いの衣類が取り出しにくい

収納場所の見直し


とりあえずこんな感じでしょうか…笑


課題は山積みだけど

頑張るのみ‼︎


応援よろしくお願いします

( ̄^ ̄)ゞ