あなたは日記帳持ってる?


はい、持っています。

このブログとは別に、紙のスケジュール帳と日記帳が一緒になってるやつ。

何となく紙に書きたい派なんですウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。
天使のあいちゃん、みーちゃん
&けいちゃんです。


今日もいいお天気になりました太陽キラキラ
お昼間はめっちゃ暑かったーグラサンアセアセアセアセ
今週はずっとこんな感じかな?


昨日の夕方の空ブルーハート
飛行機雲だー

お友だちにいただいたアスパラガス。
毎日美味しくいただいてますお願い

庭の紫陽花を玄関に飾りましたピンクハート


さて、今日はみーちゃんのマラセチア皮膚炎の状態を見せに病院に行く予定でした。

ところが、昨日の夜みーちゃんが誤って鶏の骨を食べてしまい…ガーンガーン

庭にカラス🐦‍⬛がいろんなものを落としていくんです。
昨日は7〜8cmの鶏の骨2本を落としていて私が拾って捨てるために高い場所の空の植木鉢に入れておいたんですが、それをみーちゃんが私の目の離した隙にその植木鉢を立ち上がって倒して中身を食べちゃったというわけ。

他にも落ちてた枇杷の実や種やいろいろも入っていたのに、ほぼ全てなくなってしまってた〜びっくりガーンアセアセアセアセ

イヤーな予感…キョロキョロキョロキョロ
今朝起きたらみーちゃんがちょうど吐いてる最中ガーンアセアセアセアセ
出てきたものは昨日拾い食いした鶏の骨や枇杷の種とか…アセアセアセアセ
でも、食べちゃった骨は全部出てきてなくて…

いろいろ心配でマラセチア皮膚炎のこともあったし、とにかく朝から予約を入れて病院に行ってきました🚙

朝は吐いた後、チッチアセアセアセアセはしたけど、お家に帰ったらずっと寝てるしzzzzzz
それでも、朝ゴハンは食べるー!
ってワンワン吠えるので、いつもの半分くらいはあげました。
全て完食でした〜ニヤリニヤリ

9時過ぎて病院へ🏥🚙

いつものように、呼ばれるのを今か今かと待ってるみーちゃんハートハート

皮膚炎のこともあるけれど誤食の件を話して、骨を丸飲みしちゃってるとちょっと危険かもしれない…注意注意
ということで、一応レントゲンも撮ってもらいました。
診察室でレントゲン待ち中のみーちゃんは看護師さんにナデナデしてもらって落ち着いてましたニコニコ

結果は…
胃の中に鶏の骨はありましたがけっこう噛み砕いて食べたようで、これなら💩💩で出てくるでしょう、と言われてひと安心照れイエローハートイエローハート

マラセチア皮膚炎もちょっと落ち着いてきていて、3週間効果のあるお薬を耳に入れてもらって飲み薬ももらって、次回は3週間後。

みーちゃん、よかったねー爆笑グッ
お家に帰ろうね〜🏠

途中で日差しはどんどん強くなって暑さも厳しく…アセアセアセアセ
帰って水分補給アセアセアセアセ

そして、チッチアセアセアセアセとウン💩💩
これでひと安心。
お昼休みまでおネンネしてて〜


お昼休みは日向ぼっこ太陽イエローハートグラサン
朝は吐いたりしたから心配したけど、その後は落ち着いてました。

せっかくパラソル設置したのに、わざわざ日向でネンネ〜zzzzzz

いつもよりは日向ぼっこの時間を短くしてお家に帰りました〜🏠
今日はゆっくり休んでねウインク

今回は、私がすぐに捨ててしまわなかったことが一番の原因です。
まさか、みーちゃんがそこまで執念深く植木鉢を倒してまで食べちゃうとは思ってなかったし…アセアセアセアセ
今後は念には念を入れて対処しないといけないと思いました。

皆さんもどうぞご注意を〜


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村