自転車に乗れたのは何歳?


小1くらいです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。
天使のあいちゃん、みーちゃん
&けいちゃんです。


今日は朝から曇りの1日でした曇り曇り
まあ過ごしやすくてよかったです。


ところで、昨夜夜中の1時過ぎにみーちゃんのチッチアセアセアセアセとウン💩💩でお外に出てました。
すると、ゲコゲコ、ゲコゲコと聞こえる…?
最近はカエルの鳴き声も滅多に聞かなくなってたのに、田んぼもなくなってるし池もないのにカエルー??
みーちゃんもゲコゲコ聞こえる方に行くけど姿は見えず。

今日になってその正体がわかりました。
なんと、イソヒヨドリ!!
画像はお借りしました。
オスとメスでずいぶん見た目は違いますね。

実は5月になって、朝起きるとすごくきれいなさえずりが聞こえてました。
まさかこのさえずりの主がカエルの鳴き声と同一だとは!!びっくり

先日のBBQの時、私たちの直ぐ側まで降りてきて歩いてました。
こちらはメスのようです。

ちょうど昨日の夜中に、いとこの子がカエルの鳴き声が煩いアセアセアセアセと思ってマンションのドアを開けたら、手すりにこの鳥が止まっていて、さえずりとゲコゲコを繰り返していたそうで笑い泣き笑い泣き

今朝ネットで調べたら、確かにゲコゲコ鳴くらしくは警戒音のようです。

ちょっとした不思議が解明できてよかったな〜という出来事でしたウインク


さて昨日のお昼休み、みーちゃんは日向ぼっこ太陽キラキラしてから水分補給アセアセアセアセ
お庭もウロウロ🐾🐾

夕方は日陰の芝生でまったり〜タイムイエローハートグリーンハート

今朝も曇りで涼しかったので過ごしやすかったですニコニコ

朝にまったり〜イエローハートイエローハートがみーちゃんはお気に入りみたい口笛
私は時間が足りないけどねアセアセアセアセ

お昼休み。
お日様が出てなかったので、日向ぼっこする前にチッチアセアセアセアセとウン💩💩タイム。
けいちゃんはちょっとお出かけ〜🚙

実はみーちゃんの腸炎が私に移ってきました〜口笛口笛ナーンテ!
数日前からお腹の具合が良くなくて、腹痛とおトイレを繰り返して…ガーンアセアセアセアセ
3日経っても改善しないのでお昼休みに病院へ…🏥

結果は風邪のウィルスが直接お腹に入ったせいのようです。
お薬もらって帰ってきました。
美味しいものも健康な腸がないと食べられませんね笑い泣き笑い泣き
いやー旅行の食べ過ぎですよ、って言われなくてよかったー爆笑



さて、こちらは関西旅行4日目です。
朝からくろしお特急で大阪に向かいました。
お昼前に天王寺に到着。
もう一人の叔母が迎えに来てくれてました。
まずはランチのホットサンド🥪☕
それから叔母の家へ。
天王寺から電車ですぐの自宅。
駅からは1分もかからない近さ!!びっくり
叔父といとこが待っていてくれてました。
叔母たちの娘で私のいとこにあたる子が白血病で亡くなって50年以上が経ちます。
そのいとこの仏様参りもしたかったんですお願い
お供えに「かげろう」持っていったら、叔父が大喜びウインク
歯が悪くてやわらかい物がいいそうで、「このお菓子は美味しくて食べやすい!!」と絶賛でした〜爆笑拍手拍手

ここで夕方までみんなで喋り倒し、夕ご飯は…
あべのハルカスの「花外楼(かがいろう)」
この日も満席で1時間待ちでしたびっくり

お料理はどれも繊細で優しいお味。

よく喋ってよく食べて楽しい時間を過ごしましたルンルンルンルン

この日の宿はあべのハルカスから徒歩4〜5分のホテル。
雨が降り始めてましたが、傘もあったのでのんびり帰りました〜

4日目もこんな具合に楽しく過ごせました〜ウインク

いよいよ、5日目最終日になります。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村