どんな旅をしてみたい?


あまり予定を立てずに行き当たりばったりの旅!!

仕事が一段落したらやってみたいな〜ルンルンルンルン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。
天使のあいちゃん、みーちゃん
&けいちゃんです。


今日もいいお天気ですが、外は黄色っぽいアセアセアセアセ
やっぱり黄砂の影響かなー?


初っ端からすみませんアセアセアセアセ
昨日の夕方のみーちゃんの歩きウン💩💩が素晴らしくて…笑い泣き笑い泣き

どんだけ出すん〜!?笑い泣き笑い泣きって感じてへぺろ
さぞかしスッキリしたことでしょうね〜爆笑爆笑

今朝はモッコウバラとのツーショットカメラ

今年は私の枝の剪定が悪くてお花が垂れ下がりませんアセアセアセアセ

高いところにお花が咲いてるので、みーちゃんとのツーショットが尚更難しいチューチュー

みーちゃんは迷惑そう口笛口笛

撮影が終わったら芝生でぼ〜〜
っとしてましたウインク


お花とのツーショットカメラと言えば…
昨日の予防接種の帰りにいつもの公園で八重桜🌸が咲いていたので、こちらでも記念撮影してみました〜ニコニコピンクハートピンクハート

みーちゃんの視線はもらえず…チューチュー

でも、お花は綺麗🌸ピンクハートキラキラ

本当に難しいな〜アセアセアセアセ

このあたりはどうかしら?

もう少し明るいといいかな?
毎年トライしててもコレッ!!って1枚はなかなか撮れませんねーニヤリニヤリ


さて、いよいよ旅も終わりです。
最後に向かったのは「通潤橋」

今でも使われていて、去年国宝に指定されました。
この石橋が水道橋になっていて、今は日時を決めて放水されています。
橋を渡るのはチケットが必要ですが、下から見るだけなら誰でも見られますウインクOK
この放水の時間に合わせて行きました。
13時からの放水で12時着で行きましたが、駐車場もギリ停められてラッキーウインク

1時間この橋の下で待ちましたが、いよいよ放水です!!
水は2段で吹き出しますアセアセアセアセ

かなり水の勢いもよくて、風で水しぶきがスゴいです!!

だいたい15分間くらいの放水らしいです。

次第に水の勢いがなくなっていきます。

最後はチョロチョロですが…

半世紀ほど昔、祖父母たちと何度か来たことがありますが、当時は山の中にひっそりありました。
こんなに整備されて道の駅はできてるし大駐車場はあるしで、昔の面影は石橋のみでした〜ニヤリニヤリ

でも、久しぶりに見られてよかったです。
今はこのすぐ近くまで高速のインターができていてビックリでした。

これにて熊本・天草の旅は終了です。
皆さん、お付き合いどうもありがとうございましたニコニコチョキ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村