麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?


どちらも大好きなので甲乙つけられないですね〜てへぺろ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。
天使のあいちゃん、みーちゃん
&けいちゃんです。


今日も朝からいいお天気太陽キラキラ
ただ外は何となく白くもやってるーニヤリ
黄砂かPM2.5か…?
マスクが手放せません〜アセアセアセアセ


昨日のお昼休み。
いいお天気でみーちゃんは日向ぼっこ太陽イエローハートグラサン

また暑くなると思うよ〜炎炎

やっぱり水分補給だねアセアセアセアセ

庭のモッコウバラがほぼ満開イエローハートキラキライエローハート
十二単も綺麗な花が咲きましたね💜キラキラ💜

知らない人に声をかけられて、モッコウバラを差し上げました。
喜んでくれたからよかった〜おねがい

ナルコユリも可愛いお花が…イエローハートグリーンハート

夕方はお外でチッチアセアセアセアセ

外を眺めたり…キョロキョロキョロキョロ

芝生でまったりしたり…イエローハート

みーちゃんがのんびり〜してる間、私は草取りを頑張りました!!
いやいや、全然終わらないんですけどーアセアセアセアセ



では、週末の旅行の続きです。
日曜日、宿を早めに出発してむ
向かったのは「藍のあまくさ村」
お土産を買うために寄りました。
天草四郎の銅像も、以前はなかったと思うけどアマビエの像もできてました。

いろいろ買ったんですが、その中でのコレ↓
あか巻と言います。
南蛮渡来のロールケーキとあんこをお餅で巻いた伝統郷土菓子です。
このかなり濃いピンクに驚きますしお土産でお渡しするのはちょっと抵抗もあるんですが…キョロキョロキョロキョロ
赤い色が縁起が良い食べ物として喜ばれるそうです。
これ、食べたらけっこうイケますてへぺろOK
素朴な味ではありますが、あっさりしていくらでも食べられます!!
天草まで行かないと買えないので、しっかりお買い物しましたウインク
下の画像はお借りしました。

天草を出て行きます。
途中、平成27年に世界文化遺産に登録された「三角西港」を通過。
レトロな港町ですが以前に回ったので今回はパス。

途中の山も土砂崩れが見られました。

次に向かったのは宇土市の「長部田海床路(ながべたかいしょうろ)」
干潮時にはコンクリート製の道が現れます。

海中から突き出ている電信柱を見ると、「千と千尋の神隠し」を思い出しますね。


そして、ここには「ONE PIECE」に登場するジンベエ像ができてました。
私はよく知らないんですけど、ONE PIECE好きの人なら楽しいでしょうね〜ルンルンルンルン

記念撮影してカメラ

次は、宇土市の「粟嶋神社」
日本一小さい鳥居があります。

パワースポットなので頑張ってくぐることにしました〜ウインク

膝も悪いというのに、頑張ってくぐりましたよー
これで膝痛が治るといいけど…口笛口笛

これから向かうのは「通潤橋」
友だちが一番見たがっていた石橋です。
ということで、明日に続きますニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村