ウインク、右と左どっちが得意?


左の方が得意かな?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。
天使のあいちゃん、みーちゃん
&けいちゃんです。


今日も晴れたり曇ったり…太陽雲
雨は降らなかったです〜

昨日の夕方の空ブルーハートブルーハート

みーちゃんは草取り終わったスッキリンコのお庭でチッチアセアセアセアセとウン💩💩

夜もウロウロ🐾🐾してました〜
満足するとお家に帰る〜だって🏠

今朝は三輪の「団十郎」ピンクハートキラキラピンクハート

お昼休みはチッチから…アセアセアセアセ
おぉ~チッチの量が多くて溝に流れて行ったよ爆笑爆笑
草がなくなったからよく見えるーキョロキョロキョロキョロ

雲が多かったけど過ごしやすかったので、ウッドデッキでのんびり〜してましたウインクイエローハートグリーンハート


さて、還暦祝い旅行の続きです。
2日目。
有田の「陶山神社」へ。
「すえやまじんじゃ」が本当らしいですが、「とうざんじんじゃ」と呼ばれてます。
ちょっと変わったこの神社、この下の階段を上がると線路が目の前に!!びっくり
線路を渡って鳥居をくぐります。
1時間に数本ですが電車が通過するようです。

鳥居をくぐって行きます〜

上までの階段はけっこうあります。
頑張って登りましたよーチューチュー

磁器製の鳥居がとても美しいです。
ここは両親がまだ元気だった頃に連れて来た思い出があります。
懐かしかったです〜ピンクハートピンクハート

磁器製の水瓶もありました。
下りもなかなか大変でしたアセアセアセアセ

そして、松浦鉄道西九州新幹線の駅舎「蔵宿駅(ぞうしゅくえき)」
無人駅ですが駅舎の一部がカフェになってきて、けっこうなお客さんで賑わってました〜


さて、ここで有田をあとにして波佐見へ向かいました。
実は波佐見って長崎県だと今回の旅で初めて知りました。
元々有田焼として出回っていたのが波佐見ブランドになっていったので佐賀県だと思い込んでまして…
いやいや、不勉強でした〜アセアセアセアセ
大変失礼しましたお願い

波佐見焼の西の原地区へ。
ここでランチにしました。
昔の作業所をリノベしてカフェになった「モンネ・ルギ・ムック」さんで。

麦とろプレートのランチ。

食後は西の原地区のショップを見て回りました👣👣

西の原地区から少し離れて車で向かったのは波佐見焼のショップ「Mignonミニョン」さんへ。

こちらでアウトレット商品ですが気に入った器があったので購入しました。

それから「オカモト・シェ・ダムール」さんでティータイムショートケーキコーヒー

ここでタイムアップ。
ここからは高速とばして一路我が家へ🏠

ちなみに、今回の自分用のお土産はこちら。
どら焼きとパイナップルケーキ、そして久々の松浦漬。
鯨の軟骨を酒粕に漬け込んだもの。
昔は鯨なんて珍しくもなかったんですけどね〜
最近は貴重なものになりました。
佐賀に行かなきゃなかなか手に入りませんからね〜ウインク

帰り着いたら早速みーちゃんのお迎えに…🚙
待ち構えてくれるとは思ってなかったけどね〜笑い泣き笑い泣き
とりあえず表には出てきてくれましたが…
まだ帰りたくないよ〜アセアセアセアセだって!!

まあ、とっても名残惜しそうハートハート

とても楽しく過ごせてヨカッタ〜ピンクハート
とは思うものの、ちょっと複雑な思いの飼い主でした〜チューチュー

続きは明日!!ウインク


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村