家族の電話番号、覚えてる?


今は自分の番号だけ覚えていればいいのでラクチンですウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは。
天使のあいちゃん、みーちゃん
&けいちゃんです。


昨日の十五夜月見は美しかったですね〜
去年はお月見にわざわざ平尾台まで行ったのに、なぜか月の出るのが遅くて見られませんでした💧
ま、家から眺めるお月様もいいものです🌕キラキラ
みーちゃんはチッチアセアセアセアセとウン💩💩タイムでした〜ウインク



今朝はまあまあのお天気でしたが、湿気があって蒸し暑かったですアセアセアセアセ
今日は朝から洗濯三昧して買い物して母の施設へ差し入れしてお昼過ぎに帰宅しました🏠
はぁ〜〜疲れた…ふとん1ふとん2ふとん3


さて、昨日はみーちゃんのリハビリプールでしたが、友だちもいたのでちょっと寄り道もしました。
最後にしっかり泳いで終了!!爆笑
今までで一番たくさん泳いだそうです。

プールのあとはミント入のスパでマッサージ。
しっかり揉みほぐしてもらいました〜
このあと、シャンプードライで終わりましたウインク

帰りの車の中はお疲れで寝てることが多かったです。

ちょうど11時を過ぎたところで、友だちが先日テレビで見た中華のお店へ。
みーちゃんの施設から車で10分もかからないところにある「春香シュンシャン」
オープン10分ほどでほぼ満車びっくり
ギリ最後に駐車して、それでも店内は満席でそれから15分ほど待ちました。

中華料理も美味しそうだったんですが、今回の目的はテレビで見た「鯛塩ラーメン」
のぼりも立ってました〜
あっさりのお出汁に焼いた香ばしいほぐし鯛の身が乗ったラーメン🍜
お茶漬けセットもあり、食べ終わったスープにご飯を入れてお茶漬けにするものもありましたが、餃子が食べたかったのでガマン!
こちらでは珍しい少し細めのちぢれ麺で、途中で柚子胡椒を入れての味変もありあっさりしてとても美味しかったですてへぺろ
餃子はまあ普通かな〜?
お隣の方が食べてた唐揚げやエビチリも美味しそうでした〜

食べてる間は、エンジンかけっぱなしで冷房と扇風機をガンガンかけたままの車内でみーちゃんには寝てもらってました〜🚙💤💤

途中もいろいろ美味しそうなお店があったので、友だちがいるときは一緒に行って食べるのもアリだな~ルンルン音符


それから、もう1か所行きたいところがありまして…
最近知った「ドッグキャンパーレスト青柳」さん。
ワンコと一緒にキャンプもできて、ドッグランやカフェ、老犬介護施設まで併設されている施設でした。

キャンプは無縁だし、たぶんこの暑さでランもみーちゃんには必要ナシでしたが、大型犬も一緒に店内で食べられるカフェに興味があり、行ってみることにしました。

ちょうど高速のインターのすぐ近くで、ここだけ行くのも便利そうですウインク
山手の方にありました。

上の方にも駐車場がありましたが、こちらもギリ側の駐車場に停められました。

店内はなかなか落ち着いた雰囲気でグリーンハート
入ったらすぐに真っ黒のニューファンドランドくんがふぁっさ〜と寝てました。
こちらの看板犬だそうです!!ウインク
ラーメンの後なのでティータイムにしましたコーヒースイーツ
みーちゃんは、こんな時はもてもお利口さんですおねがいハートハート
吠えもしなければ他のワンコとケンカになることもなく、おとなしく足元に座ってました〜
いろんな飼い主さんたちにご挨拶に行ってはナデナデしてもらって満足そうでしたけどねウインク照れ

そのうちごろりんうずまきうずまきして寛いでました〜イエローハートグリーンハート

ケーキセットをオーダーしたらけっこうボリュームがありました。
ま、美味しくてペロリ!でしたけどてへぺろ

ワンコメニューもあってなかなかよかったです。
みーちゃんはアレルギーがあるから、何でも頼めないので、家からキュウリ🥒のおやつとヨーグルト入りのお水を持って行きましたけど。

こちらが看板犬のニューファンドランドのバロン君。
5歳だそうですが、食べてるか寝てるか…?だそうですてへぺろ
昨日も厨房の入口にゴロリンして中の様子を伺っていました〜爆笑爆笑

外には真黒のグレート・デンやジャーマン・シェパードが大型犬のドッグランで大騒ぎで遊んでました〜ルンルン音符
なんて元気なの!?
あの炎天下でボール追いかけたり、みんなで走り回っては水にドボンアセアセアセアセと浸かったり…
フェンス越しにみーちゃんもご挨拶しましたけど、こちらは日陰でもゼーハーしてましたチューチュー
グレート・デンもジャーマン・シェパードもナデナデさせてもらいましたが、身体を屈めずに撫で放題って楽でイイ!!
私が大興奮で写真が1枚もなかった…アセアセアセアセ

日陰でみーちゃんはおやつとお水アセアセアセアセ




友だちは、今日の仕事が福岡のために前日入りの予定だったので、近くの駅に降ろしてお別れしましたバイバイバイバイ
帰りはみーちゃんと二人でチョキ
帰り着くまでずーっと寝てて、帰り着いたら水道水をがぶ飲みしてましたアセアセ

こちらは昨日の夕空ブルーハートブルーハート
お月様が綺麗に見えたわけですよね!!ウインク

今夜は十六夜か〜
またお月様が見えるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村