気温マイナス何度まで体験したことある?


せいぜいマイナス1~2℃くらいです。

以前、札幌雪まつりに行って帯広方面まで連れて行ってもらいました。

極寒のマイナス30℃くらいを体感させてもらうつもりが、まさかの0℃!!びっくり

北海道のお友だちもビックリの暖かさでした〜爆笑爆笑

リベンジ旅行したいな〜💕💕


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは。
天使のあいちゃん、みーちゃん
&けいちゃんです。


今季一番の冷え込みという予報でしたが、体感温度はそこまでなく。
どんよりすると寒かったですが…雪の結晶


昨日の夕方。
チッチして…アセアセアセアセ

綺麗な夕空ブルーハートブルーハート


そして今朝のみーちゃんハートハート
腹巻したままお外に出ると大抵腹巻が捨てられてる!?びっくりアセアセアセアセ

お昼休みは、腹巻外してからのチッチアセアセアセアセとウン💩💩
何度もチッチしてました〜アセアセアセアセ
よく出るね〜爆笑爆笑

術後は、ボール遊びも控えて遊ばせていなかったんですが、お昼休みに植木の水遣りをしていたら、突然みーちゃんにおちりを噛まれました〜ガーンガーン雷
お尻と太ももに見事に歯型の打ち身が…ガーン雷ガーン
大興奮して襲ってくるので、諦めてボールを渡しました〜⚽⚽

待ってました!!
とばかりに遊び始めるみーちゃんルンルン音符

とても術後とは思えませーんびっくりアセアセアセアセ

お腹をボールに乗っけても平気!
あまり動けてなくて相当欲求不満だったみたいチューチュー

みーちゃんに関しては、本当に痛くないとしか思えない行動力ですてへぺろ

ひぇ〜〜アセアセアセアセ元気すぎるよ〜笑い泣き笑い泣き
と、嬉しい悲鳴ですチューチュー



さて、先日のお休みにいつもの北九州市総合農事センター(花農丘公園)に行ってきました。
インスタで薔薇の花やお茶のサービスがあるというお知らせがあったので気になってました。
お花はすでに配り終わっていましたが、手作りクッキーとお茶のサービスはあってました。
今回のクッキー🍪は、薔薇🌹と猫😻がテーマ。
全て農業女子さんの先輩の手作りです。
お茶は農業女子さんが個人的に推しの沖縄茶🍵
久しぶりに農業女子さんやその先輩とおしゃべりできて楽しかったですルンルン音符

いただいたクッキー🍪、もったいない気もしましたが、私はお家でティータイムに食べちゃいました〜てへぺろ
とっても美味しかったです💕💕

時期を少しずらした冬バラも落ち着いた色合いで美しかったです。
今頃、薔薇が満開のところもないので穴場的存在ですね〜🌹

まだまだ蕾もたくさんありますが、気温があまり上がらないと咲かないかも❓だそうです。

どちらにしても、年末にはまたすべて剪定してしまうそうで…

薔薇さんたちにも頑張って綺麗に咲いてほしいなぁ…ピンクハートハート

紅葉のメタセコイア並木とバラの花のコラボは、個人的には好みですイエローハート

今回はセンターの奥までは行かずにバラ園と入口の並木を楽しみました。

もう少し続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村