お盆の思い出教えて


私の住んでるあたりのお盆は8月にします。

子供の頃は浴衣に着替えて祖父母たちと先祖のお墓参りに行ってました。

お参りするお墓が10基以上あってお線香を持って回っていたのを覚えています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。
天使のあいちゃん、みーちゃん
& けいちゃんです。


今日も一日中暑かったですね~太陽キラキラアセアセ
時々入道雲が出て暗くなったりしましたが、今日は雨も降らなかったです。


昨日の母の施設から見た空ブルーハートブルーハート

遠くに入道雲が…

みーちゃんも夕方は遊びます~ルンルン音符


今朝もチッチアセアセアセアセ から始まりました。

昨日は仕事の後、庭の草取りを頑張りましたチョキ
かなりの草の山ができましたが、結局はほんの一部で到底一人で草取りを終わらせるのは無理だと悟りました。

今日、早速シルバー人材センターさんに草取りの依頼をしました。
ただ、現在申し込み殺到中でしばらくかかりそうです。
どうしてもみーちゃんが草深いところに入り込むのが気になるもんで、草取りしてもらえるまでは何とか自分で頑張りたいと思いますウインク

みーちゃんも草の山が気になるみたいね~

お昼休みは水飲みから…アセアセアセアセ

チッチして…アセアセアセアセ

うろうろ🐾🐾

ウロウロ🐾🐾

夜はグッスリzzzzzz
手足はやっぱり短い爆笑爆笑

明日も暑いそうです。
元気に過ごしましょうね!!



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村